人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪の毛って分からないことだらけだ。

今日は接触角測定に、提案書チェック、情報管理チェックシート記入、メインテーマ原稿作成。
こうやって見ると、あんまし何もやってないんやね。結構頑張ったんやけど。
昨日寝てないから、まあ上出来か。

第二四半期からの研究テーマ、どうしようか。

って、よく考えたらこんな企業秘密に関わる内容書いていいのだろうか。
ま、開発研究でもないし、視聴率ゼロに近いしいっか。

人から意見をもらうのは違う景色が見れるからいい。他分野の人からの場合は特に。
聞いてみると、なるほどいろいろ面白そうな事が浮かび上がってくるもんだ。
これからも人に頼ることを、上手く覚えていきたい。

会社のための研究・・・・。
自分のための研究・・・・。
お客さんのための研究・・・・。

優先順位をうまいことつけて、おいしいテーマを。

最近ホリエモンのサイトを見てて、やっぱ凡人と違うなぁ、と思う。
とりあえず、おれもがんばろ、と思ってしまいます。別に尊敬とかはしてないけど。

最近、短期的なプランはよく立ててるけど、中長期のプランって、俺どうなってんだろ・・・・と思ってしまった。
by return_to_nature | 2005-03-28 21:49 | 仕事・学問・スキル