人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身近で、新しい発想とは

最近思うんやけど、「おれが思いつくようなこんなコト、もうとっくの昔に絶対誰かがやってるやろな・・」と思って調べてみると、意外とつい最近の技術だったりする。

例えば・・って例を出すのもマズイのだけど、
異業種だったら、ある自動車メーカーがオリジナル携帯を発表しましたが、こういうクルマとの連携はハッキリ言って携帯が出た時にすぐに着目しておけばいろいろビジネスチャンスがあったように思うのです。
特に2年前の道路交通法が改正された時(通話運転が罰則対象になった時)なんかは、クルマと携帯電話の連携は今後スタンダードになるんやろな~とか僕は思ってたんですが。
これって素人発想なんでしょうか。

身近で、新しい発想とは_d0009834_5342761.jpg
気づけばあれから2年。偉そうなことを言えた立場ではないし、自分の知識不足なだけで、既にあったのであればスンマセン・・。素人発言の域は超えませんが、もっと早くできてもよかったんじゃないかな・・となんとなく思ってしまいました。
別に不満に思ってたわけではないのだけど、「モノを創る」側の立場で見ると、そういう風に思ってしまいます。

世の中、進んでるなーと感心する時もあれば自分の「こうなればいいのに」が、実は大切だったりするかも、だなんて感じて、自分にも自信を持って仕事していこうと思うのでありました。
by return_to_nature | 2006-11-05 03:31 | 自分と人間