人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強化練習

マンドリンオーケストラ・アデューの合奏練習も佳境に入ってきました。
土日両方かけて、強化練習。
とりあえずこの場を借りて広告しとくと、

■マンドリンオーケストラ アデュー第15回演奏会
 日時:2006年7月1日(土) 開演14時、だったかな?
 場所:西宮アミティホール(阪神西宮駅「市役所口」改札北へすぐ・JR西ノ宮駅より徒歩15分)



ちなみに、この楽団は僕は初参加になります。
この楽団は、男性女性みなさんしっかり働いている方たちばかりで、仕事と音楽をしっかり両立してるな~、というのが僕の印象です。
しかも、かなり演奏のレベルのお高い方たちばかりで、実はため息ついたりしてます。
女性のレベルも結構高い気がします、それにもため息・・・ってこれは余計か(笑)
まあとにかく神戸の楽団なので、神戸の人(阪急沿線系)はやっぱちがうな~と勝手に思いながら、いつも練習に参加させていただいてます。
なんか脱線して言いたいことと違う内容になってもた。一応僕はちゃんと練習してますから!

今日は演奏する人数も多かったので、かなりの音量でしたね。
果敢に(!)1列目に座ったので、余計に音の集まりがかなり体感でけた。
ミスタッチした時のリアクションが相変わらず大きいので、ミスタッチをなくすか、ポーカーフェイスを磨くかしないとな・・・。現実的には前者か。

強化練習_d0009834_23265959.jpg今までずっと足台を使って弾いてたのですが、しゅうさんから、半永久レンタル(あざぁっす)したギターレストを使ってみました。
まだ使い慣れてないですが、使いこなせば弾きやすくなりそうです。
左足がかなりラクですね~。いいかもしんない。
アリガトウです。
by return_to_nature | 2006-06-11 01:00 | 音楽