人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Singapore & Bintan island

Singapore & Bintan island_d0009834_203394.jpgビンタン島とシンガポールに旅行に行ってきました。
ビンタン島はインドネシア領ですが、シンガポールからフェリーで45分で行けます。
めちゃくちゃ揺れたので、船酔いしないタイプだったけど、かなりやられました。
行った2つの場所はとても対照的で、リフレッシュできました。
また明日から頑張ります。

日焼けにはかなり気をつけたのですが、やっぱり焼けてしまった・・・
おれってなんてメラニン生成能が高いんだろう・・・

写真(↑)はビンタンのビーチです。基本的には何もない島(!)なので、海でいろいろ遊ぶしかない、といったところです。
でも海上レストランはかなり美味しかった。


Singapore & Bintan island_d0009834_2035769.jpgそれかホテルのプールサイドでビールを飲んだくれてました。
一回やってみたかったので、夢がかなった~☆
インドネシア語って、アルファベットで表記するんですね。しらんかった。
インドネシアはテキトーな国という印象です。
あんまり商売熱心でもないし、フェリーはチケットなしで乗れました。なんじゃそれ。





Singapore & Bintan island_d0009834_2041212.jpgんで、シンガポールはうってかわって都会でした。
建物がすごくキレイでした。ちなみに、コレは泊まったホテル。
こっから見る夜景が、キレイやった!!

シンガポールは歴史としては深くなく、世界の文化が入り混じった場所でした。
みんなええ車に乗ってたのが印象的。
シンガポールというのがどういう国なのかは、今回ではピンとこなかったなぁ。
やっぱ世界中のモノが集まる貿易国だし、複雑なんでせうかね。
公用語もマレー語に広東語に英語とたくさんで、話す人によっていろんな言語でした。


う~ん、まとまりないですが、とりあえずこんなもんで。
また時間のある時に、このトピックを修正します。


明日から土曜まで東京出張。とりあえず早く準備だけ済ませて寝るとします。
では!!
by return_to_nature | 2006-03-01 22:09 | 生活・イベント