人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きた証。

上司と飲みに行った。
尊敬している方々とだったので、バカな話もあったが、なんとなく真面目な話も多くなってきた。
前の職場の時から上司からいろいろと熱いアドバイスをいただくが、言葉の表面でしか理解してなかったように思う。
ホントにそれを体現するかどうかで、その人の生きた証が残せるかどうかが決まると思う。
だから、ここに残しておく事で、少しでも今日の気持ちを維持していきたい。

やっぱり、仕事をしてるなら自分にしかできない仕事をしたい。

仕事は結果が全てでもあるとも思う。営業であっても研究であっても同じ。
現状に満足したり、否定をすることなく淡々としていては、何にも変わりはしない。

どれだけ、具体的に話を進めることができるか、そして妥協せず追求できるかだ。
行動力、とそれを起こすための野心はいくつになっても失いたくはない。

僕は基礎研究をしているが、僕の先輩はかなり離れた人が多い。
この環境だと相当自分を維持し続けないと、環境に負けてしまう気がした。
by return_to_nature | 2005-07-09 23:19 | 仕事・学問・スキル