めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

与える人と与えられる人

どっちがいいですか。
断然に、与える人になりたい・・・!と思う今日この頃です。
思えば与えられてばっかり・・・。
って、これから書く事と題名はとくに関係ありません。
いつもどおりのメモですな。

d0009834_1271484.jpg日曜日は参議院選挙。久しぶりに行ってきました。
阿部さんも大変やでな~これから。どうなるんでしょか。
というか、15年ぶりくらいに母校の小学校に入りました。
ちょっと運動場が狭くなったかな・・・?
1・2年ときはココの校舎、3・4年ときはココ、5・6年ときはココ・・・・結構覚えてるもんなんやな。
運動場はすっかり夏休みモードでした。


d0009834_1272860.jpgそして、マリオネット・マンドリンオーケストラのファーストコンサート聴いてきました。
マリオネットだけあって、聴きやすい曲が多かったですネ。
大阪府大の人がたくさん出演してた~☆
出演者のみなさん、おつかれさんでした!!
全身黒は、かっこよかったっすよ。
今回差し入れ持って行きたかったけど、急いでて忘れてしもた・・・!
という言い訳をしてみる。すみません。
写真は2階席からぱちり。たくさん人が入ってたね~


d0009834_1274348.jpgそして、コンサート会場周辺(吹田)はおまつりモード・・・。
そう。
知る人ぞ知る、今日は「吹田まつり」でした。
ここまで来たら、これも行ってきたった~、10年以上ぶりなんちゃうかな・・・!!
青春です。あぁなつかしい。
縁日がすごい色々あって、安くて美味しいモンいっぱいあった。
写真はカメすくい。ちっちゃいカメさんがかわいらしいです。
思わず隣にいたちっちゃい男の子と一緒に凝視。
庶民的や~・・・。
なんだか浴衣を着たくなりますね、って持ってないけど。
[PR]
by return_to_nature | 2007-07-29 23:27 | 音楽
d0009834_19163794.jpg水曜から金曜まで東京出張でした。
とくに今回はネタになるようなできごとはなかったです。
ちょっと隠密行動は取ったけど、まあ淡々と。

写真は東工大の大岡山キャンパスにて。
東京の大学はほとんど知りませんが、ここは都内の割に緑が多いキャンパスで、お子様連れのママさんたちが、コミュニティ作って楽しそうにしてました。

それ以外は工学部野郎ばかりでした。
ぼくの出身大学の工学部と雰囲気が似てて、ちょっと懐かしかったです(笑)。
ただ東大と同じく上昇志向はやっぱ強そうでした…。
今の大阪府大の男女比は文学部とかもできちゃったから、かなり変わってるんかなぁ・・・。

------------------------
いろいろ自分のことを考える時間が必要な今日この頃ではあります。
別に病んでる訳じゃないですよん(笑)

タイトルは、なんとなく一言で言うと今のキモチなので、残しておこうかと。
最近、オンやオフやその他の活動も含めて、ちょっと忙しいながらもそんな自分を楽しんでます。

もしかして今って頑張り時なのか…?
手は抜かへんで~
[PR]
by return_to_nature | 2007-07-22 23:20 | 自分と人間
3 consective holidaysです。
ってことで、英語力を上げたい今日この頃です。

TOEICにはリーディング&リスニング以外に、去年からスピーキング&ライティングのテストも別で設けたようですね。
これがまたすごい。
受験料が9975円と言うのも本格的。
受けたことある人の感想を聞いてみたいです。

3連休はなんだかあっという間でした。
ちょっと変わった過ごし方ができたような気も。
以下まとまりなくつらつらと書きます。

More
[PR]
by return_to_nature | 2007-07-16 21:29 | 生活・イベント

ひさしぶりだ!

d0009834_0572514.jpg久しぶりにマンドリン音楽聴いてきた。
マンドリンオーケストラ「アデュー」の16回目の演奏会。

昨年の演奏会は出演者側だったので、あれから1年なのか。早いなぁ。
去年の感想は、お客さんにとても聴きやすい、選曲の良い演奏会をする楽団だな~と思ってました。
今年も良い曲ばかりでしたね。
それにしても知ってる人が多数出演する演奏会を見に行く、というのはとても楽しかったです。
出演者の方々はお疲れさまでした☆

個人的には「千の風になって」のボーカルがかなり心に響きました。
ちょっと泣きそうになったくらい良かったです(笑)、いやマジで。
あと演奏会は耳で聴く以外に目で見て楽しんでるので、指揮者がカッコイイとやっぱ良いカンジですね!
ちょっとぼくの前のほうの席の子どもが、指揮者の真似して踊ってました(笑)


打ち上げも参加させていただきました。さも出演したかのように・・・。
出演者は相当な人数なので、たぶん上手くいってたと思います(笑)。
色々な方とまた話すことができて、すごい楽しかったです。
近況に変化のある人もちらほらと・・・。

色々な人とお話ししてる中で、印象的なコトバをおっしゃってた人が。
今年50歳になる人なんですが、
「50まではいろんな積み重ねをしてくる時期。
50からはそれらがモノをいう時期。だから僕はこれからが本当に楽しみ」
・・・こんな風に言える49歳ってすごくないですか。
最高ですよね~。ぼくもこんな風になりたいと思いました。

というかんじで、楽しい夜でした。
明日からまた頑張ろう☆
[PR]
by return_to_nature | 2007-07-09 00:57 | 音楽

京都 川床スタバ

d0009834_0384278.jpg京都で新人歓迎会。さわやかさんでした。
うちの会社は、サロンサポートって言う美容部員みたいなとこ(もしくは営業)で研修してから、こっちのセクションに配属になるので、ちょっとこういうずれた時期の歓迎会になります。
やっぱり卒業したての人が、学術的なことに関してイチバン明るいと思った。
社会人経験をすることで、どんどん頭が悪くなってるのだとすると、哀しい。
それはないやろーと全否定もできないところが微妙や。
この季節は、自分も新鮮な気持ちに戻れますね。

写真は飲み会が終わって、三条大橋のスタバにて。
(この季節、というかずっとやってるのか?)スタバで川床なんてあるんやな。
知らんかった!!
川の流れる音聴いて、ゆっくりでけた。
んで、鴨川をかなり高い位置から一望できるオサレなカフェも発見したっす。
また行ってみるぜよ。
[PR]
by return_to_nature | 2007-07-04 00:30 | 生活・イベント

夏がクル

d0009834_085136.jpgそれにしても蒸し暑い!!
この季節は汗かき君にとって、イチバン苦しい季節やでな。
梅雨のこの時期って、「梅雨が明けたら、さぁ何すっかなー!」てかんじで考えてしまいます。
無駄にあせる。
どうせ大した予定はないけど・・・。
筋トレも、脂肪燃焼系でいかんとなー。
ブートキャンプはちょっと面白そうやけどどうなんだろか。

最近、↓にも紹介したDVDのイッキコールが頭でたまに流れてしまいます。
その度に、「あかんあかん!」と首を振ってしまい、ばかばかしいシーンを打ち消そうとするんですが。
なんでイッキコールって、頭に残ってしまうんだろうか?
日本人だし、お囃子調のリズムに弱いんだろーか。
そういえば、お祭りのシーズンですね☆
・・ってかんじで、ばかなことを考えつつも、季節が移っていく(思考回路がトんでいく?)のを感じます(笑)。
世間の大学生は今頃、テンション上がってるでしょーねー。

ぼくもとりあえず、タンクトップを買って、夏気分を少し上昇させてみました(笑)。
シャツの下に着るようなの、あんましというか全く持ってなかったもんで。
んで、先日作った自作の扇子も届いた。
ビミョーな出来なので、非公開~。でも使うけどね~。

下半期も始まりましたね。頑張っていきましょー!!
以上、楽しくなりたかったので勝手にとりあえず書いてみました。
乱文で申し訳ないっす。
コレ読んで、皆さんもなんか楽しくなってくれれば(なんのこっちゃ)。
[PR]
by return_to_nature | 2007-07-01 02:36 | 生活・イベント