めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サウーヂ反省会

d0009834_085346.jpg
練習行けてなかったくせに(!)、果敢に参加した。
そういえば、指揮者さんと次期リーダーさんが来てなかったんよな。
てっちゃん、頑張ってるか~☆
先週東京出張行ってたのに、連絡取るの忘れてたよ、残念。
なべさん、元気になったか~☆
頂いたCDではお茶目な写真写りでしたが、今日は残念。

写真みたいな感じで、あのくらいの人数でサプライズのイベントとかって、いいもんやね。
自分は流されただけやったけど、企画者に感謝。

その後は飲み会で、結構飲みすぎた・・・反省。
でも楽しかった。

滋賀をアピールしまくってたら(!?)、合宿候補地として挙げてくれそうな感触。
とりあえずHPのリンクを下に貼っておくので、関係者はチェックしてみて☆
春休みは終わりそうだったので、合宿プラン(6000円台~)がなくなってた。
また電話で8月あたりで10人程度で、安くなるかどうかとか聞いてみますね。

「近江八幡 休暇村」
カヌー体験やら、BBQやら、露天風呂やら、クルージングやら、いろいろできまっせ!

ついでに、そこから近い野洲の↓の公園も、アスレチックやらスポーツ施設があったりで、すげーいい感じなので、こちらも併せてご覧くださいませ。
「野洲 希望が丘文化公園」
ここもよく見たら、音楽サークルOKで、宿泊ありみたい・・・めちゃ安い。
[PR]
by return_to_nature | 2007-03-31 23:08 | 音楽

東京春景色

d0009834_13515768.jpg
d0009834_13515741.jpg
d0009834_13515756.jpg








東京出張行ってきた。今回は良い季節に行けたなぁ。
関西より桜の開花は早かった。
遊んでると思われそうやけど、キレイだったし合間でパシャっと、やっぱり撮ってきた。

吉祥寺の井の頭公園。
代官山。
御茶ノ水。
六本木ヒルズ。
そして、30日にオープンした東京ミッドタウン
(もちろん他にも、仕事で色々行きましたよ!)

東京ミッドタウンはオープン初日に、一応業務として?(市場調査として?)行ってきたけど、報道系も含めると関係者ばっかしやったような。
まずまずの来場者やったみたい。
分かりやすく言うと、なんばパークスを規模も豪華さも倍以上にした、ってカンジでしょか。
ま、間違ってるかな・・・

六本木ヒルズと同じく、ビルの中階層では大企業のリーマンさんがシゴトしてるそうな。
ちょっとこういう生活は自分とは無縁やな~と思いつつも、羨望のまなざしを注ぐのでありました。

ただ同じ六本木で、どう差別化していくんでしょーかね。
より上質になんでしょか?
[PR]
by return_to_nature | 2007-03-31 13:51 | 仕事・学問・スキル
今日は会社の恒温恒湿室で、缶詰めでした。
髪の毛は湿度が変わるといろいろ状態も変わるので、一定の気温と湿度のところで作業です。
20℃60%RHで、ちと寒いですが。

今日のうち、半日は毛髪の破断強伸度を測定してたのですが、割と作業的にラクで、しかも密室の防音設備もあることから、あまり誰も入ってこないことをいいことに引越関連でいろいろ電話かけてました(笑)。

今一番てこずってるのが、インターネット関連。
今住んでるとこはADSLなのですが、実家のマンションは光インターネット工事がすでに終わっているらしく、開通さえすれば使用可能な状況なので、
「引越し住所変更&インターネット設備の変更」
の手続きをしたかっただけなんやけど、ややこしかった・・・。
たぶん半日くらいかけて、電話で手続きしてました。
もちろん、手は動かして実験もしてましたよ!!ほんまやで!(笑)

d0009834_1148394.jpg住所変更してから、プランを変えるものだとばかり思ってたのですが結局、今の契約を解約して、新住所で新しく申し込むのがベターという感じだった。
なんだかキャンペーンの内容も申し込み方でいろいろ変わってくるし、実家の電話がNTTじゃないから、余計にややこしかった。
結局、実家では今月末からしかインターネットできないみたい。

振り返ると結構いろいろシゴトもしたな、疲れた・・・
------------------------------
そして今日はホワイトデー。
今日に乗じて告白が職場内でどうやらあったらしいです。

・・・って、そんな職場だったらスゴイのですが、とくにそんなイベントもなく淡々と終わりました。
そんな僕もとりあえず、もらった人にだけ返す方式にしてます。

今年は趣向を変えて、いろんな種類のお香をプレゼントさせてもらったんですが、割とウケがよかったみたいです。「lisn」とか言う東京の青山と京都の四条烏丸にしかない店で買ってみました。
細かくポイントを稼ぐことができました。へへ。
[PR]
by return_to_nature | 2007-03-14 23:16 | 仕事・学問・スキル

僕の部屋から

d0009834_029328.jpg
今回の引越は「捨てまくる」がテーマです(LOHAS志向と全く異なりますが・・・)。実際の退去は来週なのですが、ちょっとずつ荷造りとか作業を始めてます。

草津に住めるのも、あとわずか。まだ実感ないけど、とりあえずベランダから見える風景を写真として残してみる。見慣れた風景で、面白くも何ともない写真ですが、僕にとっては時間がずっと経った時にコレを見て、かなり懐かしむことができるはず。
完全に自分用の記事ですね、読んでる方には申し訳ない。
草津はホントにいい町だったなー。
草津川の桜はまだだけど、ここは満開の時、自分的にかなりとっておきの場所です。夜桜も良いかんじなのだ。
また並木道はシーズンになったら、とりあえず歩きたいなーと思いつつ。
1号線のスタバ(家から徒歩2分)もまた行きたいなーと思いつつ。

とりあえず、明日は仕事上がりにミナクサの極楽湯でも行こーかな。
[PR]
by return_to_nature | 2007-03-12 00:29 | 生活・イベント

再会して思ったこと

d0009834_331825.jpg大学院の時に所属してた研究室の教授退官記念祝賀パーティがあった。
これまで研究室に関わった人が久々に一同に会したので、先輩や当時のポスドクの方や後輩さんなど、かなり懐かしい人に会えたり、テンションの上がる一日でした。
運営いただいた方をはじめ、皆様どうもありがとうございました。

More
[PR]
by return_to_nature | 2007-03-10 23:31 | 生活・イベント
d0009834_2363722.jpg仕事にちょっと疲れたので、音楽と触れ合おうと思い、アコースティックギターを弾いた。
改めてええ音やなあ。
アコギの場合、弦を張りたての音が好きという人もいれば、張ってからある程度経った少しこもった柔らかい音が好き、という人など、好みはいろいろみたいですね。
クラシックギターは、張ってから1年後の音が好きっていう意見はあんまし聞いたことないなー。

というわけで、アコギの弦を変えてみました。結構前に買ってたやつ。
クラシックギターと全然張り方違うんスね!知らなかった。
金属弦は、心理的に張るのコワイです。顔を近づけられない・・・(笑)

と思っていたら、案の定、張る際に1弦を切ってしまった・・・
弦のテンションを上げて、・・・よし、もうすぐE音・・・って瞬間に。
あーこわかった・・・
何が悪かったんやろ・・・?
押尾コータローと同じ弦買ったのに・・・
一気にテンション下がった。

関係ないですが、最近ウッドベースにもかなり興味がある。
いずれ弾けるようになりたい。ってこういうコト言ってる楽器が多い気もしてきたな・・・
でも、ギターの低音弦と調弦が同じだし、ウッドベースもまだ上手くなりやすいのでは、とか言ってみる。
ま、まずはヘ音記号を読めるようにならんと。
[PR]
by return_to_nature | 2007-03-08 23:36 | 音楽