めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

通勤路にて

d0009834_12555197.jpg

いつもクルマで通勤してます。もうすぐ廃車にしますが…。

朝から虹が見れました。
琵琶湖の方角に、虹の半円が全部見えました。
日が少し照っていて、アスファルトが照り返しで光ってました。
いいカンジ。
[PR]
by return_to_nature | 2007-02-28 12:55 | 生活・イベント
d0009834_234344.jpg土曜日の演奏会本番、無事終わりました~☆
サウーヂのみんな、おつかれさま~!!

写真は打ち上げの様子です。
面白い人が意外と多いことが分かった打ち上げでした。

本番はいつもながらあっという間やったなぁ。
本番はいつもよりもさらに楽しそうに弾くことが、(聴く人がマンドリンを知る知らないに関わらず)エンターテイメント性の高い演奏会に繋がるよな~、と思った。
いただいたアンケートを読んでて切に思いましたね。
おれもジブリメドレーの時は、茶色のグラサンして、髪をセットして、「ムスカ」の設定で演奏すればよかったのかな~(後悔)。
って、これはちょっと間違ってますか。しかも分かりにくいか。

僕個人の演奏については、まぁ多くは語りませぬ。
毎回書いてること、こればっかやな(笑)。

ま、とにもかくにも楽しかったっす!
ここしばらく触れてなかったけど、アコギのほうもちょっとずつ弾いていこっと。

んで今日はちょっとずつ引越し作業もしてました。
部屋がちっとも片付かねぇ・・・。
どなたか、洗濯機、ガスコンロ、冷蔵庫、オーブンレンジ、ソファベッド、テレビ要る人は連絡ちょーだいね!
[PR]
by return_to_nature | 2007-02-25 23:42 | 音楽

モスキートーンって

d0009834_1553527.jpg若者にしか聞こえない音というのがあるらしい。
オトナには聞こえない高周波数音「モスキートーン」が、携帯の着信音として、高校生とかの間で流行ってるんだって。先生には聞こえないから。

30歳あたりが聞こえるかどうか、ひとつの境界なんだと。
下のリンクで聞くことができるんですけど、試してみます・・・?

モスキートーン

ち、ちなみに僕は、・・・なんとか聞こえました。ほっ。
ていうか、NormalはおろかSuper mosuquitoneも聞こえた。
ボリューム最大にしてやけど(笑)。
[PR]
by return_to_nature | 2007-02-13 22:53 | 雑学

久々やな~、テニス。

d0009834_054014.jpg大学のクラブの後輩君たちとテニスしてきた。
久々のテニスやったけど、やっぱり楽しかった!
テニスもこれから定期的に続けたいな~と思った。また、どなたかやりませう!

大学の僕のクラブはマンドリン部で文化系やけど、今の現役生は楽器だけでなくスポーツにも積極的に取り組んでるらしい。割とテキトーにやってるのかと思ってたら、かなり真剣なことが分かり、やるな~と思って見てました。
楽器の練習前に大学の外周とか走りこみしてたんだってさ!すげーよ。
ていうか、冷ややかな視線が来そうなところを敢えてやるのがギタパらしいぜぇ。笑

d0009834_1193883.jpg話題は変わって、勝手に僕のラケット歴。
今使ってるのはHEADのリキッドメタルラジカルMP、ていうやつで二年前くらいに買いました。計4本目のラケットですが、色やデザインも気に入ってて、テニスバックも持ってます。

高校で初めて買ったのは、ダンロップのやつで(名前忘れてしもた・・・)、カナブン色やったけど、業者の人に言われるまま買った。クセもないし、扱いやすかった。今はボロボロでガットが切れたままで実家に放置されてます。

2本目は高校2年でHEADのスーパーライトて緑のやつを買った。とにかく軽くて、ブンブン振り回してた。
今思えばかなりレアな色のラケットで割と気に入ってたんやけど、大学の部室に置いてて失くしてしもた。哀しい。

その後プリンスの初心者用ラケットを誰かにもらって、予備ラケットとして使ってます。
んで今のラケットに至ります。
メタル君の持ち味はコントロールのはずなんやけど、今日は全然ダメでした。精進やな。

おれはこれからも文武両道で頑張ろう!笑
[PR]
by return_to_nature | 2007-02-11 00:01 | スポーツ・アウトドア
①アンドリューヨークのギター演奏にハマりました。
アンドリュー・ヨークはもちろんクラシックギタリストで良い曲をいくつも書いてる人です。

会社で安全性試験(パッチテストとか)に協力すると図書券がもらえるので、専門書を買おうかとも思ったのですが・・・。
「サンバースト」くらいしか楽譜は持ってなかったのと、他の曲も違う奏者で聞いたことはあったんですが、ヨーク自身が弾いてるのを聞いたことがなかったので、CDだけでなく欲張って本人の演奏CD付楽譜を買ってしまいました。

本人が弾く「サンバースト」は、めちゃくちゃウマイ。聞き入ってしまったで・・・。
こういう音出してぇ。
この人のギターはなんていうのを使ってるんだろうか。
使ってる弦も太いのかな?う~む。
弾き方も、またいっぺん見てみよう。

d0009834_19193498.jpg②ドラマは普段見ないんやけど、珍しく「ハケンの品格」を見た。
こういう1回で完結する系は見やすいっすね。おもしろかった。
こんな派遣社員はいないだろうけど、こういうハケンの生き方もあるんやな~と思った。
会社員としては、会社にはしがみつかんようにせんとね。
最近、紹介派遣でよさげな話があったりしたのも思い出した。
ただマーケティングってあんなかんじで仕事してるもんなんかな・・・。

さぁそうこう言ってるうちに、今週が終わっていく。
ちゃんと仕事してから週末を迎えるようにします。
[PR]
by return_to_nature | 2007-02-08 23:26 | 音楽

ちょっと

d0009834_21454124.jpg諸事情によりブログ名を変更します。
よく考えたら、前の名前はけっこう恥ずかしい名前だった気もする。
割と好きだったんですが。

引越しの準備をしないといけないのだけど、なかなかまとまった時間がとれないっす。
まだ少し時間はあるし、のんびり進めていくとします。

企業の研究者って、例えば特許取得に向けた研究の核になる部分の内容って、どうやってアイデアを絞り込んでるんだろか。
なかなか悩んでおります。
合成屋さんの力を借りたい今日この頃。

学会検索っていうのができるサイトがあるんですな。
どの学会にしようか~っていう時に便利・・・なんかな?
国立情報学研究所 学協会情報サービス

画像は新しいブログ名を画像検索したら出てきた。
海外旅行に行きたくなってくるね。
[PR]
by return_to_nature | 2007-02-05 21:47 | 自分と人間

ニュータイプ!

d0009834_10234880.jpgゲーセンで面白いゲームが最近できたそうな。
ちょっと気になる。

機動戦士ガンダムの「戦場の絆」ってやつ。
画像みたいなかんじなんやけど、こんなゲームやりたかったんスよ!
モビルスーツのコックピットの中にいるかのような臨場感で、上下左右から来る敵と戦うらしい。

しかも、同時に8人くらいできるらしくて、お互いに会話しながらできるんだってさ!
「あぶない、アムロ!」

・・・すげ~よ。ただ500円らしいけどね・・・。
完全にターゲットはこの世代やな。
だれか一緒にやらないっすか・・・笑

今は新型モビルスーツのテストパイロットも募集してるんだと。
「テストパイロット」って響きが良いね。
[PR]
by return_to_nature | 2007-02-02 22:15 | 雑学