めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雑談

d0009834_026919.jpg最近あったこと。なかなか平凡な日々です。

①職場の食堂に来てる保険勧誘のおばちゃんが、僕にロックオンしたらしく、最近見積もりをやたらと渡してきたり、「またよければお家でゆっくり保険のお話しましょう」とか言ってきたりと、かなりしつこい。なんでやねん。
彼女の販売計画に完全に入ってしまってるみたい。
これまでも何度か断ってるはずなのに、どうしてここに来て・・・

②ケミドロー(化学構造式を描くソフト)をゲット。今まで持ってなくて、困ることがしばしばあったんだけど、これ欲しかったんだよな~。
じゃんじゃん使うとします。

③カタログギフトをずっと前に頂く機会があって、せっかく選べるんだし、普段なかなか自分では買わないモノにしよ~と思って見てたんですが、なかなか決められませんでした。
何にしようか迷って期限ギリギリに頼んでたのですが、先日「ツナギ」が家に届きました。
オートバックスの店員が着てるようなオレンジ色のアレ。
いざ目の前にしてみると、ほんまにいつ着るねんコレ。
まぁいつか役に立つでござろう。

こんなかんじ。
[PR]
by return_to_nature | 2007-01-31 00:26 | 生活・イベント

アウトレット

d0009834_23265663.jpg神戸市垂水区にあるアウトレット「マリンピア神戸ポルトバザール」に行ってきました。

神戸市内で一番西にあるのかな?明石の一歩手前で、初めて行きました。
いろんな服や靴とかあって、なかなかここは良いっすね!
一昨年に長島のアウトレットには行ってきたのですが、そこと同じかそれ以上にいろいろあって面白かったです。
なにより安いから、思わずいろいろ買ってしまった・・・。

そろそろ年齢を意識した装いを、とは思うけど、なにも考えずに子供っぽいやつを買ってしまった。
カジュアルジャケットとか襟付系シャツとかもっと着こなせるようになりたいけど、足の長さと体型がね~・・笑
まぁ、また服買う時はアウトレット行こうと思うのでありました。

関西のアウトレットモールを紹介してるサイトがあったので、参考までに貼っておきます。
いろいろあるもんですね。
りんくうがやっぱりアウトレットでは評価が高いみたい。

関西のアウトレット
[PR]
by return_to_nature | 2007-01-20 23:25 | 生活・イベント

和さび

d0009834_094118.jpgまた滋賀グルメで、ええとこ見つけた。
たぶんここで紹介してもダレも行けないでしょうけど、ほんまに良かったんで記録。
思えば滋賀って、チェーンの喫茶店とか居酒屋は流行ってない気がする。
個人経営の、ちょっとこじゃれた良いカンジのとこが結構あるので、そっちに行ってしまいますな。

今回は会社の人と行ったんですが、南草津のバス通りで「和さび」という和風創作居酒屋です。
ほんまにウマイ☆これしか言えん。
「揚げ出し豆腐」も只のあげだしではナイ!!
単純なメニュー名で「一品料理の割にちと高いかな・・・」と思ってたのですが、相当美味しかったっす。
なんか隠し味とか、だし汁とかが凝ってるのかもしれんが、詳しいことは分かりませぬ・・・。
クルマだったから飲めなかったのが非常に残念。
内装は白の木材主体の和風系なんですが、ゆったりしたJAZZが流れてて、隠れ家的な良いかんじでした。
仕事帰りに癒されたぜよ。

今度は飲みにいくとしよう。
滋賀に来た際にはぜひ。
[PR]
by return_to_nature | 2007-01-19 00:09 | 生活・イベント

ギター家族

d0009834_0281414.jpg母校のクラブのギターパートが一同に介するという、すげー企画を後輩がしてくれた。
僕のトシは28だけど、現役1回生(18)とかもいたので、10コ下の子と話もでけた。
かわいいもんですわ、18とか19は。っておっさんみたい。
なんせ多かったから全員と話せたわけではないけど、相手しくれた方々アリガトウございました☆
定演DVD(もう今はカセットテープじゃないんやな!)もゲットできたし、嬉しい限りです。
ありがとうです。

More
[PR]
by return_to_nature | 2007-01-15 00:28 | 音楽

合宿☆

d0009834_23572864.jpg長い冬休みの最後2日でマンドリンオーケストラ「サウーヂ!」の合宿に行ってきました。
とりあえず加古川線の電車の少なさにボーゼンとしつつ、到着。
こんな駅でした。もちろん無人です。

ギターをこんなに弾いたのは久しぶりっす。ちょっとはギター(ヤマト君)も喜んでくれたかな?
左手の指先がなかなか硬くなりました。

演奏に関しては、ギターはあまり重要ではないので(爆)、気楽に弾いております。
ってこんなことを言ったら関係者に怒られるかもしれませんが、肩の力は抜いてるって意味ですよ。
平気で間違うのは、そろそろ修正していきますが・・・w

最近買ったmp3プレイヤーは音楽録音も可能なので、今回の合奏も録音してみたのですが、なかなか僕のmp3プレーヤー(Victor製)でもキレイに録れた。
自分の席から録ったものだと、低音重視の曲になり、しかもギターパートが比較的しっかり聞こえる!ちょっと面白かったっす。

合奏曲でもソロ曲でもそうなのですが、自分は暗譜が苦手です。
特にソロ曲を今後暗譜して弾けるようになりたいのですが、なかなか・・・。
タブ譜では、音楽的に理解不足になってダメなのかな~・・・。
何かコツとかありましたら、教えてください。
[PR]
by return_to_nature | 2007-01-08 23:32 | 音楽

2007年が始まった~

d0009834_20115119.jpgあけましておめでとうございます。
年が明けて3が日が終わりました。
実家から更新です。
今年は休みが長いのでのんびりしてます。僕は8日から出勤です。

今年は職場の移転の関係もあり、とりあえず気分一新で春に引っ越そうかと考えております。
引越し先は大阪。
しかも今さらなのですが、今いるこの実家に帰ってくる可能性が高いです。
まぁもちろん京都寄りで良い物件も少し探そうとは思いますが、実家からでも通勤できるように感じたので、とりあえず引っ越しに思い至りました。
クルマもその際に廃車にしてしまおうかと思ってます。

今年はもっと自分と向き合って、自分の思い通りに事が進むように素早く貪欲に動いていきたいです。

実家で昔の写真がどさっと出てきたので、面白くていろいろ見てました。
写真の枚数は多くはないんすけど、幼稚園・小学校・中学・高校・大学・・・といろいろな年代が積もり積もると結構あるもんですね。
当時は何気ない日常の写真でも、こうやって時間が経ってから見ると、すごく新鮮で当時の記憶が甦ってきました。
くだらない写真をケイタイで撮ったりするけど、残しておくと後で楽しいんでしょな。

ほんとに幼稚やったな~あの頃は・・・。
なんか昔からおれって環境とかに流されがちだな~なんて思いながら見てました。
昔から変わってない部分てあるけど、嫌いな自分も結構あるので、今年は本気出して変われるように頑張ってみよう、なんて思ったりした。

でわでわ、今年も良い年になることを願って。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by return_to_nature | 2007-01-04 21:11 | 自分と人間