めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

院生の記憶

d0009834_1593142.jpg会社に某研究室の学生さんが実験の勉強に来てた。
その4回生の人は、なんでも僕と同じ大学院に来年行くんだと。おお奇遇。

ってことをしていると、ホントにまた奇遇にも大学院生のころの日記を発見!
ほとんど続かなかったけど、Wordで保存してるCD-Rを発見した。
写真は、院生の頃の恋人とも言える存在だった遺伝子組換植物デス。
こうやって書くと、聞こえ悪すぎですな。
でも半分は本当ですよん。いや7割?いや9割?・・・・・・

それにしても、この写真といい、CD内のデータがすげえ。おおおお・・・・
ふ、振り返ってもいいっすか・・・

またある日の日記の抜粋
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-29 01:59 | 自分と人間

江戸修行

d0009834_0143924.jpg
今週後半は東京出張してきた。今回の目的は一応果たせたのでよかった。といっても比較的やりがいはないですが…(爆)。
途中で食べた吉祥寺のサトウ(だったかな?)ていうステーキハウスの店が有名なのかウマかったぜ。すげえ狭い店だったけど・・・

今日は東京駅前ビルでセミナーに出席したんだけど、なんだか緊張した。おれがする必要全くないんだけど(笑)
関西とはやっぱり顔ぶれが違った。知らん人ばっか。
唯一前回話したことのある大手の方がいたのですが、勇気がなくてしゃべるチャンスもなかった・・・。
10月までもうちょっとレベルアップしてから、再挑戦します。
というわけで、まだまだ修行は続きます。
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-26 00:14 | 仕事・学問・スキル

分析

自分と同じような考えというか、価値観の人っているのだろうか。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-23 01:22 | 自分と人間

滋賀グルメⅢ

d0009834_214885.jpg今日で連休最終日。
写真のようなまったり生活。
これがまたいいかんじや。
癒されたし、明日から頑張るぞ。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-16 21:11 | 生活・イベント

VIVA☆BIWAKO

d0009834_13305687.jpg水生植物園と琵琶湖博物館に行ってきた。ついでに道の駅「草津」と。
家から近かったから、あえて行ったことなかったけど、なかなか景色の良いところでした。

応用植物科学科だったにも関わらず、「ハス」と「スイレン」の違いを分かってなかった・・・。
この季節は烏丸半島沖でハスの群生がすごい見頃なんだと。
博物館は結構広かった。水族館みたいな所もあって、意外になかなか楽しめた。
でもまた焼けた。

道の駅でちょっとお茶しましたが、安くてゆっくりできましたよん。
また行こっと。
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-15 23:00 | 生活・イベント
d0009834_04036.jpgMTB乗って、近江八幡までゆっくり走って観光がてらってノリで行ってきました。
といっても、なんか結局本気モードで走ってたような気がする・・・。
僕のルイガノ君はロードじゃなかったから、皆さんのペースについていくのが大変でしたよ。
ロードはロードの走り方があるんやろな・・・
もうちょっと姿勢と初速に気をつけて走ってみよかな。
でもまあ、めちゃええ汗かけた。
そしてまた焼けた。今年は蓄積型やから、かなり跡残りそうやな。
帰りは草津の「なごみの郷」なるところで風呂に入ってきた。
養老施設みたいなカンジのとこで、湖岸近くにあって穴場やった。

写真はロープウェイに乗って、八幡山に登った山頂からの写真。
琵琶湖は結構でかかった。晴れてたし、ええ景色でした。
それ以外も写真をケイタイで撮ってきたのでちょいとアップ。
説明は特にナシ・・・

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-14 23:50 | スポーツ・アウトドア

囲む会

d0009834_23425863.jpg大学のクラブの会合に天王寺の近鉄屋上ビアガへ行ってきた。
写真だけみたら、全員が食事を貪り食ってるように見えますが、それは気のせいで、楽しかったっす。
主役は来ませんでしたが・・・笑

もう僕の知ってる人はみんな社会人してるのかなと思いきや、結構4回生とか学生だったりして驚いた。
そうか、まだ学生なのか。
思ったほど時が経ってなかった。と思ってるのは自分だけ、か。
人数は増えても、相変わらずの雰囲気らしい。いろいろ大変だろうに、すごいなぁ~

今のクラブ員の人たちは音楽活動以外にも運動にも精を出してるみたいで、うらやましいな~。
K本君からは、コブドウのシンズイが聞けたので良かった。
練習はほどほどがいいよね~☆
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-13 23:35 | 生活・イベント

Fireworks

d0009834_2252739.jpg今日は僕が幹事で膳所の「The Dee`s Oriental」という所で新人さんの歓迎会をした。
とってもいいカンジの所で、美味しかったです。
このこと自体には何ら問題はなかったのですが、これが大変なことになったんスよ。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-11 22:25 | 生活・イベント

ゲド戦記を見た

d0009834_2354386.jpg今回は安くチケットが手に入り、行ってきました。
ジブリとしては珍しいカンジでした。
今までのは全てオリジナルストーリーだったのか何なのかしりませんが、今回は海外の原作がある物語のようです。
対象年齢はとりあえず、小学生とかではないように思ったのですが・・・
どうなんでしょか。

僕としては結構楽しく見ることができました。
意見はいろいろ言われてるかもしれませんが。
他のアニメやゲームとかでも一度は聞いたことのある「生と死」とか「光と闇」みたいなテーマでしたが、今の自分を重ねて見てしまいました。
ちょうど先日に仕事の先輩から、未来予想図を描いて目的を持って取り組んだほうが、気持ちが入るぞ、って言われたのを思い出した。

そう、とにかく考えなくして行動するなんてダメだ。
命を粗末にしちゃいけないよね。
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-06 23:04 | 自分と人間
d0009834_21564179.jpg
レンタカー借りて淡路島に行ってきた。たぶん上陸したのは初めてかもしれん。京都から車で2時間くらいやった。結構近いんやな!実感。

ゴルフ18ホールまわって、温泉に入ってきた。天気もよくてクソ暑かったので、夏らしい一日でしたね!
まあゴルフと言ってもミニ版の「パークゴルフ」ってやつですが。ゴルフと似たようなかんじで、家族連れとかでもできるみたいで、結構おもろかったですよ。
瀬戸内海と明石大橋の景色が広がるコースで、かなり見晴らしよかったっす。
82なんて素敵なスコアで回れたら、ゴルフも楽しいですな。

また焼けてしまったような気がするけど、その後行った温泉では海水浴あがりの人とかもいて、上には上がいた。みんな痛そうに風呂に入ってた。

その日は洲本で花火大会があるらしい情報があり、見たい気持ちを抑えて帰ってきました。
んでさらに夜に草津に着くと、浴衣の女の子がちらほらいました。草津でも今日はおまつりだったみたい。いったい何の祭なんだろ…最後にひとつナゾが残る一日でした…
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-06 22:56 | スポーツ・アウトドア