めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0009834_0583362.jpg歴史やらはどちらも全く理解しとりませんが、異国気分を味わえるかな~なんてノリでハシゴで行ってまいりました。
とにかく今日は暑かったので、夏らしい一日!!
また思いきり焼けてしまった。顔と腕だけ。
もう俺にとっては、日焼け対策なんて意味ないのさ。
タイフェスタは鶴橋市場で、ペルー独立記念祭は扇町公園で。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-07-30 23:42 | 生活・イベント

テスト最終日!

d0009834_2117719.jpg
とある大学は今日で試験最終日!!
盛り上がりが違いますな!完全に祭や。

こっちはこんな時間まで実験やけどな―――!!
なぁ――。
なぁぁ~~……。
[PR]
by return_to_nature | 2006-07-28 21:17 | 仕事・学問・スキル

Web上地図検索

d0009834_23225237.jpg今さらながら、Googleマップ検索を使ってみた。
コレ、めっちゃ使いやすいね!

今まで、住所→地図表示→縮尺変更の作業をMap Fan Webでやってたけど、Googleは縮尺やらスクロールを全てマウス操作でするから使いやすい。
マウスのホイールをくるくる回せば縮尺が変更できるので、世界地図がどんどんズームインして町内地図になってしまって感動してもた。

gooやらyahooでも似たようなモノがあるんだと思いますが、僕はちと感動してしまったのでつい。
[PR]
by return_to_nature | 2006-07-25 19:15 | 雑学

BBQ~

d0009834_132015.jpg昔のバイト仲間で大阪の万博公園でバーベキューしてきました。
ホントOさんに感謝!
おもろかったです~
って、ブログのサイト伝えるの忘れてしまったから、ここは読まないか・・・残念。

ここでBBQの予約をすると、火をおこすのはやってくれているので、一番めんどくさいところがラクになりますね。
炭も追加してくれたりもしたし。

せっかくBBQにはきたけど、同じ万博公園の反対方向ではFM802の「MEET THE WORLD BEAT」をやってたのでそっちがかなり気になってしまった・・・
オレンジレンジやらスキマスイッチ、押尾コータローやら木村カエラ・・・すごいメンバーやったし・・・!
早く知ってれば、みんなでこれに行ってもよかったかも(!)。
[PR]
by return_to_nature | 2006-07-24 01:55 | スポーツ・アウトドア

Time goes by

d0009834_22365586.gif時の流れの早さを感じまくる今日この頃。
なんとなく生活するのは簡単だから、油断すると何もしてないけど時間がたってた、ということも多い。
おれって半年前より成長してるのかな・・・と感じたりもします。
皆様はいかがでしょか?
自分の使える魔法と攻撃力と防御力をチェックしてみると・・・ううむ・・・弱いぜ。

そんな中で大学の学部生の頃のHP日記を読み返してみると、さすがに今と全然違う立場にいることを再確認できた。なんか笑ってしもた。

昔の日記・・
[PR]
by return_to_nature | 2006-07-20 22:41 | 自分と人間

滋賀グルメⅡ

d0009834_20593813.jpg久々の滋賀グルメ新規開拓。
近江大橋の取付道路から瀬田あたりで曲がって行った所で、「Olive Kitchen大津店」。
自分で調べたとかではなく、地元に詳しい先輩に連れていっていただいたのですが。

イタ飯屋なのですが、建物からしてかわいらしい所でしたな。
コースでも2500円くらいで、前菜バイキングにドリンクバー(ファミレスにあるようなヤツぢゃなくて)と結構な量でした。
口コミで、まぁまぁ美味しいと評判の所だったようです。

優雅なメンバーで優雅なお食事会やった。
また行きませう。
[PR]
by return_to_nature | 2006-07-19 21:33 | 生活・イベント

這い上がるために

d0009834_8225010.jpg今週の実験、6割方撃沈・・・。
自分で考えてやっただけに、こういう時、「あぁ、おれってタダ飯食わせてもらってるなぁ」
って感じる。

哀しいぜよ。
自分の頭のワルさにも哀しくなる。

失敗を重ねて・・・とか言うけど、それ以前の問題かもしらん。
もっと勉強しながら仕事しようかと。
自分に足りない部分が多すぎると感じた1週間。
クリエイティブなシゴトしたいけど、発想できる段階に行ってないってことか。

これからも頑張る。
とにかく最終目標をはっきりさせていけば、勇気も沸いてくる。
[PR]
by return_to_nature | 2006-07-14 23:28 | 仕事・学問・スキル

やってもた

d0009834_134549.jpgFF12買ってしもた・・・・
自己嫌悪・・・

今年3月に発売したのに、なんでもう3000円切ってるんだろか?
おもしろくないからなの?
[PR]
by return_to_nature | 2006-07-10 22:00 | 生活・イベント

回想してみる

更新を怠ったので、まとめて今週を振り返ってみる。とりあえず自分のためだけのメモ。

月曜
 翌日の実験の準備でいっぱいいっぱい。やっぱ日曜の夜にアタマの中整理しとくと、全然違う気がする。
火曜
 大学に行って実験。まだまだええ結果まではほど遠いけど、頑張れば頑張るほど跳ね返ってくるカンジ。とりあえず、アタマ働かせて手を動かさないとな。
水曜
 朝、遅刻寸前まで寝ててビビった。
 かなり上の上司と面談。ちゃんと言いたいこと伝わったかどうか微妙。
 いや、言いたいコトなんて大して頭になかったのかもしれない。
木曜
 先月の出張の報告会のプレゼン。20分のところ結局30分強かかってしまった。
 もうちっと整理してからやれば良かったナ。
 まあ、ウケたしいいか。
金曜
 業界の学術大会に参加。企業の研究ってこんな風に進めるのか、と思った。
 かなり勉強になった。実際に話したけど、ホントにすごい人だったし。勝てねぇ。
 自分のやってるコトがちっちゃくちっちゃく見えてきた。哀しい。
 でもおれも論文書くためにも、頑張るぞ。
土曜
 ゴルフ。雨かと思いきや、かなり日照りの激しい天気。ひたすら日焼けした。
 夏男度アップ。
 スコアはやはり最悪。
 帰りは大変だった。ヤケドしちまったよぅ。

こうやって振り返ると、大して何もしてないな・・・。うーむ。
[PR]
by return_to_nature | 2006-07-09 23:58 | 自分と人間

演奏会終了しました☆

演奏会本番、終了しました☆
関係の方々、本当にお疲れさまでした。

僕は初めて参加させていただいたのですが、とても楽しかったデス。
お客様寄りの選曲と進行で、この楽団の演奏会はすごく良いな~と思いました。
こういう演奏会だったら、会社の人とかマンドリンを全く知らない友人も招待できるな~と思いました。
今まで客としても参加したことはなかったので、これまで聴きにこなかったことを今さら後悔してます。

滋賀と神戸の往復が結構大変だったけど、個人練をほとんどしてないのに練習に参加しただけでも良かったな、と思えるほどでしたよん。
そしてそんな僕を参加させていただいた楽団の方々に改めて感謝しております。
トップサイドの席も経験させていただいたし、結果的には楽しかったっす。
譜面台をトップさんと一緒に見るのも初経験できました。マンドリンパートでは当たり前なのでしょうが、大変ですな、あれは。
一番後ろの席が重要なことも大いに理解できました。自分が走ったら大変ですもんね。

ただ、あまりの疲労蓄積のため打ち上げは1次会で退席してしまいました。残念すぎる・・・。
座っただけで寝れるかんじでした。
結構みなさんハジけてらっしゃるので、元気いっぱいで若いなーと思いながら遠い目をしてたような・・。
俺も次回はついていけるようになりたいな~。
今日は、起きたらなんと先ほどの16時半ころでした。
15時間は寝たな。どんだけ寝るねん。

来年の職場移転の際には、当初はこのままで・・って考えてたのですが、大阪に移住してやろうかな、などと本気で考え始めてます。
[PR]
by return_to_nature | 2006-07-02 18:27 | 音楽