めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ん・・?

d0009834_1451255.jpg突然、リクナビのオープンオファーが4通も届いてた。
今年もまたこれから、キャリア採用シーズン到来なんでしょか・・・?
履歴書を更新したのは半年くらい前なのに来てるのがすごい。
ちゃんと更新したら、もっと来るんかなぁ。



最近は、転職活動というより「あぁ、世の中にはこんなシゴトもあるのか」って程度の情報収集のみやってる感じです。
とりあえずまずは、今の仕事できっちり成果を出したいもんです。
[PR]
by return_to_nature | 2006-06-29 01:49 | 仕事・学問・スキル

ひとりごつ

今日でアデューの練習も最後で、賛助合わせやったのに5時間以上の大遅刻!!
賛助の方々と入れ替わりで登場だなんて、来週に本番やのにどないなっとんねん、俺!!

そして譜面に関しても衝撃の事実が…ヤバすぎるぜぇ…。ほんまに。
使える時間はできるだけ練習につぎこんだほうが良いかもしれない。
ぬくぬくと育ってきたので、今までの練習不足を後悔してやす、ハイ。

今週予定のプレゼン資料×2と受講報告書、かなり進んでへん。
やばいゼ、ってこればっかりや。
頑張れ、俺!!
[PR]
by return_to_nature | 2006-06-26 01:07 | 音楽

秀吉のまち

d0009834_21164653.jpg長浜に実験作業の関係で出張してきました。
いわゆる湖北エリアは初めて来たかも。これまでの琵琶湖北上最高記録「彦根」を大きく記録更新☆

車で行ったので、先輩と一緒に男同士でドライブデートしてきました。
駅前は写真のように、とっても良いカンジ。
近江商人の町、というかんじでした(歴史の知識はないので、大したコメントできず・・・)。

陶芸とかガラス細工なんかの店をよく見かけたような。
湖岸道路からすぐに長浜城とかもあったし、遊びに来たらいろいろ楽しめそうっすね。
国道沿いも高い建物が少ないから、空が広いし車で走っていても気持ちよかったです。
長浜バイオ大、初めて見たけどめちゃくちゃきれかった。

なんか遊びに行ったみたいだけど、結構遅くまで頑張りましたから!
今週もおつかれさん、俺!
[PR]
by return_to_nature | 2006-06-24 00:04 | 仕事・学問・スキル
もうすぐ2006年の上半期も終る・・・。早すぎる。

日経マーケティングジャーナルで、2006年の上期ヒット商品番付が発表されてました。
産業構造とか生活者心理をもとに作成したとか。
受け売りですが、ちょっとまとめてみました。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-06-22 12:46 | 雑学

北大阪にて

d0009834_23305541.jpg
千里中央に阪大のセミナーに参加しに行ってきました。
そこに知っている大学の先生がいたので、ビックリ。

今回は主に食品業界の話だったのですが、違う業界の話は、やっぱりいつも聞いてて面白いっす。自分も就職の進路次第では携わってたかもしれないので、不思議なカンジです。内容的には分子生物学的なアプローチの話も多かったので、普段ほとんど役に立たない学生時代の知識をなんとか引き出して、結構興味深く聴けました。今の仕事に応用となると、難しいケド…
敢えて言うなら、とにかくどこの業界も新規の素材探索してその有効性を立証して、厚生労働省の承認を得て商品化などに応用、という流れは一緒みたいですね(当たり前?)。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-06-20 23:30 | 仕事・学問・スキル

サマータイムとビアガー

d0009834_11261374.jpgうちの会社はなんとサマータイム制を導入してます。
勤務時間が1時間早くなって、8時~16時です。
まぁ16時に終ることはないのですが。
でもボーナスも出たし、今日は行くか!ってかんじで、京都駅前の新都ホテル屋上ビアガーデンへ。
今年初~!

飲み始めたのは17時半くらいだったんで、めちゃめちゃ明るい・・・
京都の山もはっきり見えるし。
いいかんじの風も吹いてて、涼しかった。

来週もがんばるぜよ!
[PR]
by return_to_nature | 2006-06-17 00:23 | 仕事・学問・スキル

いい日旅立ち

d0009834_19502319.jpg月曜と火曜で、岡山と広島に出張に行ってきました。
研究所と工場の見学です。
とても良い設備の所で、非常に羨ましかったです。
そこで働かせてください、ってかんじでした。笑
写真は、全く関係のない福山城です。
このお城の歴史的背景は全く知りません・・・。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-06-14 21:43 | 仕事・学問・スキル

強化練習

マンドリンオーケストラ・アデューの合奏練習も佳境に入ってきました。
土日両方かけて、強化練習。
とりあえずこの場を借りて広告しとくと、

■マンドリンオーケストラ アデュー第15回演奏会
 日時:2006年7月1日(土) 開演14時、だったかな?
 場所:西宮アミティホール(阪神西宮駅「市役所口」改札北へすぐ・JR西ノ宮駅より徒歩15分)

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-06-11 01:00 | 音楽

ひとりオレンジデイズ

d0009834_22363777.jpg
大学に実験に行ってました。しかも私服で単独訪問。

社会人になって、平日のしかもコアタイムに大学に行くなんて、かなり久しぶりな気がする。ちゃんと雰囲気になじめてたかどうか、めちゃめちゃ不安(←無駄)。でも、こんな写真撮ってる時点でオッサン決定やな。フンッ!

研究室の学生さんとも少し話したけど、20歳前後ってホント楽しそう。いいな~。あんなふうに、おれも楽しく実験せなあかん!とおもた。

そんな中でおっさんは一日、分析機器と格闘。初めて使う機器なので、いろいろ教えていただきながらでしたが、とても勉強になりました。先生、本当にありがとうございました。これからもっと理解して、有効活用してええ結果を出すようにしたいっす。

今後も出入りしますが、ここでの実験は次回以降楽しみです☆もちろん、ひとりオレンジデイズぢゃなくて、仕事のほうね。
[PR]
by return_to_nature | 2006-06-09 22:36 | 仕事・学問・スキル

今年の色

d0009834_13362847.jpgもう夏ですね~
そろそろ服でも買わなあかんな~と思う今日この頃。
ところで今年の流行色ってなんだったっけ。
営業じゃないから、もう忘れてしまいました。
ということで、半分自分のために調べました。
僕はおしゃれさんではないし、流行にのってるかどうかで言うと、まったくのってないんですけどね・・・。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-06-07 22:20 | 雑学