めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

滋賀グルメ

d0009834_1303394.jpg最近、滋賀の「食べる店新規開拓」を怠ってましたが、新たに行ってきました。

SECOND HOUSE草津店
場所はきらめき通り沿いなんですが、こんな名前、地元民しか通じませんよね(笑)。
おしゃれな名前ですな。
京都が本店らしい。

滋賀は土地が多いので、間取りを広くとった店が多いです(テラスがあったり、庭園みたいなのがあったり、建物自体が変わった形だったりetc)。

今回行った店は、イタメシ系で、味はまあまあ美味しかったです。
値段が手ごろでゆっくりできる雰囲気だし、一緒にガーデニングのお店があるので、いいカンジです。
[PR]
by return_to_nature | 2006-05-30 00:53 | 生活・イベント

車のある生活

マイカーのおんぼろパルサー君がまた入院されて、はや4日。
すぐに水温が上がりまくるのです。
そりゃもう見たことない位、ゲージが振り切っちゃうんです。
煙まで出ちゃいました。

んで、今日やっと退院してきました。
しばらく行動範囲の狭い生活を強いられていたので、あらためて車のない生活はキビしいことに気づかされた。
でも車のほうも一応元気にはなったものの、車検合わせて20万かかったことになります。
う~ん、微妙。

この季節はホントに金がとんでいく。
自動車保険に、自動車税・・・。
今年は車検もあったから車関係だけで、35万くらいとんでいった。

全員に「クルマ買えばいいのに」って言われる。
そうか、その手があったか!
よし、善は急げ。
d0009834_2083544.jpg
というわけで、ティーダにしようかウィングロードにしようか迷ったけど、とりあえずプジョーの307SWにしてみました。


・・・という報告をしたい妄想中。
国産車と外国車で比較すると、最近、外国車にあこがれてしまう・・・。
特にフランス車。フォルクスワーゲンとかのドイツ車も捨てがたい。
あかん、ちょいわるオヤジ路線や・・・。
[PR]
by return_to_nature | 2006-05-26 21:26 | 生活・イベント

課外活動

今日はアデューの練習に参加してきました。

ギターの弦が途中で切れてしまうという、ヤマト君(ギターの名前です)の僕への忠誠心が疑われる光景もありつつ、なんとかこなしました。これからは、もっと可愛がるから僕を裏切るようなことはしないでね…☆

でも合奏楽しかった!激しく間違えて弾いたりしたところもあったのですが、それは今は許していただければ幸いです!次までにキレイに弾けるように、個人練しときやす~!

最近、アタマの中が仕事ばっかで、そんなんじゃあかんなと思う。
音楽を含めて、課外活動はもっと積極的にやっていきたいと思った。要はバランス。

仕事以外の課題的活動を
①ギター(と少しピアノ)
②TOEIC(英語は苦手や…)
③筋トレ(腰回りが第三次成長期に入ってきた…)

いろいろやりたいことはあるけど、この3つに絞って頑張ります!
とくに③は早急な対策が必要と思われる。
[PR]
by return_to_nature | 2006-05-21 23:17 | 音楽

東京ドーム4個分の広さ

d0009834_10233043.jpg
展示会に行ってきました。すごい広さだったんで、回るだけでめちゃ疲れた…人も多かったし…

大学もいろいろ面白そうな研究してるとこがあった。
産官学連携とか言うけど、もっと気軽に大学に出入りさせてくれたらいいのにな―と思う。
まあ、無理か。

最近、こういうとこでできるだけ面識を広げるのも、ひとつの手段なんじゃないかと感じる。
[PR]
by return_to_nature | 2006-05-19 01:23 | 仕事・学問・スキル

雨ですね

d0009834_14235092.jpg
電車で標準語で楽しそうに話すカップルがいた。渋谷から代官山に抜けるいけてるデートコースがあるんだってさ(盗聴)。めっちゃ無縁や(笑)。

標準語は、ハッキリ言って気に入らんかったけど、あんなふうに自然に柔らかく話せるのならいいなぁと、柄にもなく思ってしまった。な~る。

んで代官山で夕ご飯。ドラマ「電車男」で使われた店だったらしい。伊東美咲がここにいたとわ…。
[PR]
by return_to_nature | 2006-05-18 14:23 | 自分と人間

気持ちいい時間

d0009834_24385.jpg
仕事も兼ねて、吉祥寺のサロンでカットをしていただきました。

とてもしっかりした組織の中で、向上心と自分の考えを常に持っているスタイリストさんに切っていただいたのですが、本当にいろいろと勉強になり、とても楽しい時間でした。また勉強させてもらお…。
僕も頑張ってサポートできるようになりたいと、肌で感じました~。

吉祥寺はとても良い街。
老若男女いろんな人がいて、飾らない気楽な店から、かなりセンスの高い店など、幅広い。たべもんが美味しいお店もいろいろあるみたいだし、なんかいいとこだな~と感じました。
[PR]
by return_to_nature | 2006-05-18 02:04 | 仕事・学問・スキル

今日思ったこと。

やっぱり、うちは物理学的なアプローチはできてるけど、化学的なアプローチがまだまだ。
確立にはひとつずつ時間がかかるかもしれないけど、しっかり地道にやってこう、と思った。

方法論の確立だけではなくて、仮説を立てて、最終目標を意識して、どういうことを訴えたいかを明確にして、実験区画を組むようにしよう。

そう思った。
[PR]
by return_to_nature | 2006-05-17 02:09 | 仕事・学問・スキル

酒にのまれるなⅡ

先週の職場の飲み会(2006.5.13ブログ参照)について、続きがあった。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-05-16 20:10 | 仕事・学問・スキル

ありがとう

今日は母の日。
だけど実家には帰らず、せっせとシゴトの資料作成。

ふと見つけました。
聞いたことある話ではあるけど、このフラッシュのサイト(音楽あります)マジで泣きそう・・・

自分を支えてくれている人全員に対して、感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。
実家に帰る時をちゃんと作って親孝行しよう・・・。
[PR]
by return_to_nature | 2006-05-14 22:36 | 自分と人間

酒にのまれるな

昨日は途中から記憶がありません。
職場の新人歓迎会があった気がする…。

今年の新卒は女性2人で、まだまだ猫をかぶってるようなかんじで、これからといったとこでしょか。新人恒例の一発芸もかわいらしいものでした。

自分としては、今回はビールだけで、かなりやられた…始まる前に、牛乳飲んでんけどな…。
その場では失礼なことはなかった(と思う)が、どうやら一人になってから一気に酔いが回ることが最近多い。
んで、またコンビニでどうでもいいモノ買ってた。以前も似たことがあったような…今日も昼過ぎくらいまで、気分サイアクでした。

なんとか自分を保ったまま、飲み会は終わってくれたと思うけど、職場の飲み会は油断できない。気をつけよう…。
[PR]
by return_to_nature | 2006-05-13 16:51 | 仕事・学問・スキル