めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ナイター初体験☆

d0009834_073580.jpg勤務後にナイターゴルフ初体験!これぞ親父道まっしぐら!
でもハーフラウンドで4500円。安くないっすか?

1ホール目はまだ明るかったけど、暗くなるにつれてだんだん風景も変わってきたのが、なんとも新鮮やったなぁ。
フェアウェイ以外にボールが行くと、暗いしよう分かりませんでした。

周りもそんなに人がいないから、結構好きに騒いだりなんかして、なんか学生のノリで楽しくできました。
あーおもろかった。スコアは別にして・・・。
[PR]
by return_to_nature | 2006-04-28 00:07 | スポーツ・アウトドア
d0009834_1212563.jpg今回の東京出張はいろんな所に行ってきました。疲れた・・・明日もフツーに仕事だなんてー。
1日目は学術関係の展示会の視察で、2日目は営業の同行。

今どこにいるのかイマイチよく分からないまま、携帯の画面に出てくる駅のとおりに電車を乗り継ぎまくった。
携帯がこんなに発達してなかったら、僕はたぶん目的地に到達できてなかったんじゃないだろーか・・・と思うくらい、今回は乗り継ぎがややこしかった!
路線がよう分からんので、間違っても違う駅から違う行き方ができるように(路線が多いのでなんとでもなる)、とりあえずSUICAを今回購入しました。
やっぱ便利やナ!関西でも使えるんやと。

1日目は金持ちそうな研究者がたくさんいた。いいなぁ。
国際的な展示会だったから、foreignerも結構いた。
日本の医薬品業界はヤバイと連呼してる人が結構いたのが印象的。
確か某漫画でも言ってたね。

2日目はとにかくバタバタしてた。メールやら電話の処理しながらの営業同行で、予定と結局違う流れで、結局大してやるべき仕事も大してできんかった。
「終わりよければ全てよし」とは言いますが、終わり悪ければ・・・というかんじの出張でした。

あう・・・
来月はちゃんと準備万端で行こうと決意。
[PR]
by return_to_nature | 2006-04-27 01:30 | 仕事・学問・スキル
d0009834_0221558.jpg先週とはうって変わって、セレブな休日!
京都コンサートホールに村治佳織リサイタルに行ってきたっす。
実は会社でチケットを譲っていただける嬉しいチャンスがありまして・・・。
本当にありがたい限りでした。

初めてクラシックギターのコンサートって行きましたが、やっぱおれより上手かった(当たり前)。
今回は映画音楽やら、パヴァーヌやらジムノペディやらカヴァティーナやら、自分が弾いたことのある曲もやってくれたので、聴きやすかったー。
ついでに、おれと違ってこんなに世界を広げて弾きこなすことができるのか・・・とため息ばかりついてたような・・・笑。
すごいよ、佳織さん・・・。
弾き方も細部までこだわることで、よりよい音楽になるんですな。勉強勉強・・・。
おれも隣で弾きてー。

その後に、初体験しました。
四条の「alook」って店でメガネデビューです。
安くてお手軽にメガネが作れたので良かったです。
僕の視力は右が0.6で左が0.8で、そんなに度は入れなくてよかったのですが、左右で違うので、利き目の右目が結構かすんで見えたのが、ハッキリ見えるようになりました。
スゴイ。
伊達メガネくらいでいいかな、という勢いで選んではいたのですが、やっぱメガネかけると知的になるね~(笑)。
中身も知的になれるようにがんばります・・・。
[PR]
by return_to_nature | 2006-04-24 01:09 | 生活・イベント

文書校正

仕事柄、よく文書を作成するのですが、自分の日本語能力の低さや誤字脱字の多さもあって、どうでもいい間違いとかよくしてます。自分の性格や能力ではどうにもできないなぁと感じることも多々あります。
Googleでキーワード検索しようとしても、「もしかして」機能がよく発動されてしまいます。
哀しい。
こんな便利な世の中だし、「文書校正ソフト」なんてあるのかな~と思って探してみたところ、やっぱりあるんですな。

Just system「Just Right!」

フリーソフトでないんかな・・・と思いましたが、そんな甘い世の中ではありませんでした・・・。当たり前か。
だいたい1万円くらいからといったとこでしょか。
使用感などを他のブログで見てると、結構使いやすいという声もアリ。
内容に関わらない簡単な日本語チェックとしては欲しいような気もする。
安心して作成がサクサク進みそうな気もするし。
ただ、そのためにこの金額はちょっと出せねえ・・・。
自分の負けを認めてこれだけの金額を差し出すのはね、ちょっとね。
[PR]
by return_to_nature | 2006-04-20 19:30 | 雑学

マンドリンバトン

マンドリンバトン。

バトン内容はこちら
[PR]
by return_to_nature | 2006-04-18 23:00 | 自分と人間

見たらやるバトン

□■ルール■□
見た人はやるそうです。

バトン内容はこちら
[PR]
by return_to_nature | 2006-04-18 22:59 | 音楽

カラオケバトン

カラオケバトン。

バトン内容はこちら
[PR]
by return_to_nature | 2006-04-18 22:57 | 自分と人間
d0009834_7212430.jpg大阪ドームって実は初めて入ったけど、すげえ広い。
BON JOVIのライブ、すごいっす。
スタンダード・ロックのライブはここにあり、といったかんじやった!

何万人の人がいたのかしらんけど、すごい一体感。
たとえば「LIVIN' ON A PRAYER」の「OH!OH!」の客は鳥肌モン。
スタンド席から見た観客の姿がすごいよ、ほんと。
ほかにも、ライブ映えする曲は何曲もあって、かっこよすぎ。
おれもBON JOVIのメンバーになりてー。

凝ったしかけとかは何もなかったけど、ライブの見どころはステージだけじゃなかった。
ええもん見れた!
[PR]
by return_to_nature | 2006-04-16 23:09 | 生活・イベント

kirei

d0009834_22293061.jpg問題いっぱいのマイカーが車検のため逝ってしまいました。
今回は15万くらいかかりそう・・・。
代車ってことで、帰り道がてら軽自動車でドライブ。
僕んちから、ちょっと15分くらい走ったら、こんなド田舎風景になってしまいます。
滋賀って都会なとこもあるけど、いとも簡単にカントリーワールドに行けるのが好きです。
仕事終わってから、なんかスッキリしない時とかも湖岸をぼーとしながら走ったりとか、気持ちいいっす。


d0009834_2243398.jpg夕方は大阪の造幣局で桜並木見てきました。
日本にあるソメイヨシノって、全部同じクローンなんだってさ。
花見で盛り上がってるリーマンとかいたけど、やっぱ桜見ながらの生ビールは最高☆ですな。
造幣局の夜桜は初めてですが、かなり綺麗でしたよ。

それにしても確実に暖かくなってきたなぁ。
なんか面白いアウトドアな遊び、知ってる方いたら教えてください!!
[PR]
by return_to_nature | 2006-04-09 23:22 | 生活・イベント

みんなのゴルフ

d0009834_2129521.jpg会社の先輩とともに、紫香楽国際カントリークラブにて、超~久々のホール。

すごい春風が吹きすさぶ中で、OB連発。
バンカー地獄、池に沈没、と一通り災難は経験。
めっちゃボールなくなった・・・
楽しかったのは楽しかったけど、スコア最悪!!
恥ずかしすぎるので、スコアも明かせやしない・・・。

アイアンをもっと極めて、出直してきます・・・。
[PR]
by return_to_nature | 2006-04-08 21:27 | スポーツ・アウトドア