めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Time is money

d0009834_2325343.jpgおぉ、今週ももう木曜が終わるのか・・・
早い・・・早すぎるぜ・・・・・
写真はこんなくらいスポーツ三昧なキモチイイ時間を過ごしたい、の図。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-03-30 23:41 | 仕事・学問・スキル

セット性と化学結合

久々に、また美容マメ知識。
今日は毎日するスタイリングについて。当たり前といえば、当たり前の知識ですが・・・。

毎日、スタイリングには時間はかけますか?かけませんか?
少し化学的なことを理解してスタイリングを行えば、もしかしたら希望通りのヘアスタイルになれるかもよ~。
この分野は、実は奥深いですよ。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-03-22 23:31 | 雑学

今年の就職戦線

yahooニュースにて、2007年卒の就職状況として、「売り手市場」になりつつあることを書いてました。
就活してる学生さん、がんばれ~。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-03-21 22:41 | 雑学

天空の花嫁

d0009834_2302163.jpg宝塚にて大学の学科の友達の結婚式二次会に参加。
写真がボヤけてしまったことをいいことに、無断で掲載~。

毎回思うのですが、花嫁さんはキレイでした。
ほんまに淡いピンク色が似合ってるよね。
お似合いのお二人だな~と思いましたデス。
職場恋愛だそうで。
下ネタは相変わらずカオをしかめてて、相変わらずのキャラでしたね。笑


久しぶりに学科の友人とも会ったのですが、やはりここで行われるのは情報交換。
また、みんなの事情が変わってきてるようで・・・。
時は刻まれてるなぁ。
うちの学科って、ほんまに公務員の割合が高いんやな~。
一般企業の人は、ほとんどおらんのちゃうか・・・?
ことごとく辞めてるような・・・。ま、いっか。

んで、長野から車で来てる友達に「おれんちの滋賀まで送ってってよ~」ってふざけて言ったことをきっかけに泊まってもらうことに。
ほんまに久々だったんで、おもろかったなぁ~。
朝早くに帰っていったけど、ほとんど寝ぼけてちゃんと送ってあげれなんだ。ごめんな~。
[PR]
by return_to_nature | 2006-03-18 23:52 | 生活・イベント

もう3月も半ば

今月はずっと土曜も仕事や。
振袖の大学生をちらほら見かけますね。卒業式のシーズンですな。
って、もう3月も半ば。やばいやばい。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-03-17 22:51 | 仕事・学問・スキル

もし女性になったら

mixiでバトンをもらったので、答えます。

・・・・・・
あなたに魔法をかけました。
さあ、今あなたは性転換してしまいました。

バトンの内容はこちら
[PR]
by return_to_nature | 2006-03-15 01:59 | 自分と人間

復元ソフト

便利なフリーソフトの紹介。

パソコンのデータを間違って削除してしまった・・・
SDやメモリースティックのデータを間違って削除してしまった・・・

という時に役立ちます。
デスクトップのごみ箱から削除してても、修復してしまいます(全てのファイルが可能ではありませんが)。
詳しいことは理解してませんが、削除されてしまっても「断片」が残ってたら、それを復元することができるソフトです。

まさかの時に役立ちますよ~マジで。
Vectorでダウンロードできます。フリーソフトだしオススメです。
使い方も簡単やし、ガックリ肩を落とす前に試してみる価値アリっす。
ファイル上書きした場合に、元ファイルに復元・・というのはできませんが。
あとセキュリティー対策とかのために、逆に完全に削除する目的でも使えるようです。

このソフトを使って、先輩が機嫌激悪→超ゴキゲンになりました。
[PR]
by return_to_nature | 2006-03-14 12:50 | 雑学

PS2で初利用

やっとドラクエ8クリアした・・・。
実に4ヶ月くらいかかった。
ぼろぼろになりながら、倒れてはザオリク連発で、何とか最後の敵を倒しました。
なかなか感動のエンディングでした。

d0009834_7182597.jpg・・・というのは本来のPS2の使い方ですが、今日はそれとは別の本題がありまして、はじめて映画のDVDを見ました。
たぶん、ちゃんと見るのはほんまにはじめてかもしらん。
そのくらい普段から映画は見ない人です。ちなみに、小説とかも読みません。
(ただの食わず嫌いです。)

そんな僕がこんな純愛系の映画を見てしまいました。
「いま、会いにゆきます」
竹内結子久しぶりに見たなァ。

こんなこと書くのも恥ずかしいけど、不覚にも素直に感動してしまいました。
映画を見てすぐに理解するのは得意ではなく、2回見てやっと全貌が分かりました。

ドラえもんの「のび太」もそういえばしずかちゃんと結婚することをすでに知りながら小学生時代を過ごしてましたが、そういう意味では同じ境遇だったんですね。
って、コレは間違ってる・・・?

普段生活してて、「あの時に戻ってやりなおしたい」なんて言う時があるけど、(客観的に良かったかどうかは別として)自分の直感で選んだ道は後悔しないようにしたい、と思わされる作品でした。

う~ん、あまりうまくかけそうにないので、以上!
でもよかった。っていうかこの2人、この映画をきっかけに結婚してたんやな!
見た後で知りました。

これからは、ちょっとずつ映画を見たりしたいな。
なにか良い映画があれば、教えてやってくださいね~
[PR]
by return_to_nature | 2006-03-13 01:22 | 生活・イベント

バトン祭③

しつこくいくで~。
今回も「見たらやらなあかんバトン」。

最初は気ぃ使って、笑いとらなあかんかな、とか考えてたけど、さすがにいっか。
たぶん、もう読んでも面白くないので、さっと読み飛ばしちゃってネ。

それでも読むの?
[PR]
by return_to_nature | 2006-03-08 01:07 | 自分と人間

バトン祭②

どんどんいきます。
今度は、「見てしまったらやりなさいバトン」です。

バトン内容はこちら
[PR]
by return_to_nature | 2006-03-08 01:02 | 自分と人間