めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんだかなぁ・・・

今日で一応仕事は一区切り・・・?

明日からシンガポール&ビンタン島に行ってきます。
さっきやっと準備終わりました。
3/1までですが、翌日からまた東京出張でなんだかなぁ・・・といったところです。

せっかく海外へ行くのだから、これからテンション上げていきたいとは思います。

アディオス☆
[PR]
by return_to_nature | 2006-02-24 04:06 | 生活・イベント

天空城

d0009834_9313058.jpg
d0009834_9332789.jpg
今日すげー霧がかかってた。
琵琶湖岸はすごいことになってた(写真左:大津プリンスホテル)。
こんなすごいのは生まれて初めての経験や~。

河川敷(写真右)を走ってるはずなのに、変な錯覚におちいった。
天空の剣でも探しに行くか。

ちなみに今はすっきり青空です。変わりようがすごい。
[PR]
by return_to_nature | 2006-02-22 12:26 | 生活・イベント

海鮮家族

d0009834_12562048.jpg死ぬほどくだらない情報。

その昔に少年ジャンプで「ジョジョの奇妙な冒険」って漫画があったのを覚えてますか?(懐かしい!)
その作者の荒木飛呂彦ばりの画風でサザエさんを描いたらどうなるか・・・といったページを先輩に教えていただきました。
その名も「海鮮家族」

ジョジョっぽい雰囲気でサザエさんのキャラクターたちが・・・。
分かる人は鬼ウケですが、分からない人には全くわからないかも。

暇な人はどうぞ。
[PR]
by return_to_nature | 2006-02-20 23:57 | 雑学
なんかスケジュールがびっちり埋まってます。土曜出勤が多いからやな・・・。ちなみに今週も。
というのは、来週の金曜からシンガポールに社員旅行に行くからであります。
職場の雰囲気的には、行ってる場合ではないのですが・・・汗

毎日新聞でやってる「日本のスイッチ」ってしってます?
そこでは、バレンタインが必要ないと思ってる人は73%だったそうな。
ケイタイでも見れます。

毎週世を騒がせてるコトに対するアンケートをとって、世相を見るようなことをしてるんですが、極端な2択式の質問なのがスキです。
一度やってみてー。
結果は次の週に出るんやけど、自分が世間一般の人とズレてるかどうかが分かります。
ズレてるからどうということもないんやけど、ケイタイでのいい暇つぶしにはなりますぜ。
[PR]
by return_to_nature | 2006-02-17 19:49 | 雑学

Saùge!演奏会☆

土曜に神戸のマンドリンオーケストラ(社会人団体)の演奏会にギターパートで出ました。
関係者の皆々様、お疲れさまでした☆
日曜はテニスサークルの予定が入ってましたが、演奏会後の泊まりつき打ち上げに参加したし、体調と相談して欠席させていただきました。

んで出演したみんなのブログを読んだりして、ちと感動してました。
確かに、このメンバーでできるのも最初で最後やったんやなぁ。
その事実に終わってから気づきました。
今回のサウーヂのギタパも個性的な人が多かったから楽しかったっす。
みんないい味出ててよかった。僕も見習います。

僕は前回(第2回)から出させていただいてたんですが、前回は練習に参加した回数が極端に少なかったこともあって、思い入れがあまりなかったのが正直なところでした。
けど今回は練習も頑張って一応参加できてた(?)ので、去年より格段のモチベーションだったと思います。
これで練習もちゃんとできてれば、完璧だったのにねー。
そのへんは社会人なんである程度のバランスを保って、これからもできるだけ音楽活動していきたいです。

今回、小編成のステージ演奏も経験しましたが、あんなの経験したらもっとウマくならな、と思うしかなくなりますね。ええ経験できました。

サウーヂ!の選曲はクラシック寄りなので、個人的には今まで弾いたことのないボッタキアリとかレスピーギとか上品な曲を弾けて貴重でした。
「ジェノバに捧ぐ」は結構スキになりました。
これからはクラシック以外でも、単純に聞いて「マンドリン音楽っていいね」っていうのをどんどんやっていけたらいいなー。
[PR]
by return_to_nature | 2006-02-12 23:31 | 音楽

マジかよ!!

ヤバイ。右手薬指の爪がヒビ割れた。普段こんな事ないのに、なぜこんな時に・・・。
明後日人前でギター弾くのに、ありえへん。
しかも薬指・・・。
おれのギターって、ただでさえ1弦の音は鳴らないのに、どないしよ。

・・・としばらく考え、テーピングを敢行。
今んとこ固定してとまったようなカンジやけど、コワくてギターまだ今日触ってないよ・・・。

大学2回生以来の経験。
今後どうなることやら。なんとかもってくれ。・・・今日はツイてなかったな。

あ~ちゃんと仕事できない人といっしょに仕事するのはやりにくくてしゃあない。
[PR]
by return_to_nature | 2006-02-09 22:36 | 音楽

DELL!!

d0009834_0233222.jpgついに新ノートPC到着☆

今回はDELLにしました。Inspiron710。
同じスペックで比較したら、とりあえず安かったので。
短期間のキャンペーンを断続的にずーっとやってるから、そんな手には乗らないぜ!とか思ったけど、結局買っちゃいました。

12インチで、前に使ってたDynabookよりもやや小さいかも。
DVD-RWとワイヤレスLANが内蔵されてるので、Dynabookより少し厚くなって重くなってもた。
Dynabookの薄さはやはりありえんかったな。

キーボードもやや小さめになったので、今はタッチに少しイライラしながら書いてます。
でもスペックは格段にレベルアップしたし、このマシンの実力をこれから見せていただきます(笑)。
とりあえず相棒としてこれからヨロシク☆
[PR]
by return_to_nature | 2006-02-06 23:22 | 生活・イベント