めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0009834_23453458.jpg
d0009834_23455026.jpg
d0009834_2346349.jpg
d0009834_23461610.jpg
d0009834_23542254.jpgd0009834_23591727.jpg

最近、似てると言われる人たち(ネタ含む)。
クレーム カモッ。
[PR]
by return_to_nature | 2006-01-27 20:49 | 自分と人間

secret baton

今回受け取ったのは8810君からで秘密バトン・・・。
こういう話題って、人のも含めて昔からあまり好きではない、というか得意ではないです。
でも質問事項だけ知ってて答えないのはどうかと思ったので、一応回答・・・。
はずかしすぎ。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-01-25 01:58 | 自分と人間

音楽を奏でる生活

d0009834_2127994.jpgこれから本番までは、毎週日曜はサウーヂ!の練習です。
アンサンブルと合奏の練習を午前と午後に分けてやってます。

最初、床であぐらかいて弾いてたんですが、結構疲れた。
家とかでちっちゃい音でまったり弾く分にはこういう姿勢でいいんですが、音をしっかり出すとなると、かなりエネルギーいるんやね。

今日の合奏はビル9Fで僕の席は窓際だったので、たまに外の景色を見てぼーっとしてました。
あの席、素敵すぎ。

それより、今さら気づいたんやけど、サウーヂってこんなに女の子ばっかやったんやな!
途中で数えてみたんやけど、たぶんあの部屋には男は6、7人しかおらんかったと思う。
あと20人以上は女の子やったんちゃうかナ??
今日が特別といった雰囲気でもないから、いつもと同じと思うのですが、指揮者さんが若い女の子だし、なんか女子大の定演の賛助、でもしてるのかオレ?
と勝手に錯覚してました。

サウーヂもいずれ、女尊男卑な時代がやってきたりして(笑)
・・・変な妄想はこのへんにして、練習あるのみですね・・・。がんばりませう。
写真は妄想とは無関係なのでよろしこ。
[PR]
by return_to_nature | 2006-01-23 01:09 | 音楽

playmobil

d0009834_2374725.jpgこんなやつ知ってます?
昔からあるおもちゃで、僕が子どもの頃に集めて遊んでました。
僕はLEGOではなく、playmobil派でした。
遊び方は、LEGOみたいなもんです。

大津パルコで久しぶりに見かけて、ついノスタルジックに。

写真のキャンピングカーを昔持ってたのですが、ネットで見てると今はプレミアがついて3倍以上の1万3千円くらいの値段がついてました。
すげぇ。
おそるべし・・・。

こうやって大人になって見てみると、部屋に飾っててもいいカンジじゃないっすか?
と言い訳して大人買いしてしまいそう・・・
[PR]
by return_to_nature | 2006-01-22 02:43 | 生活・イベント

贅沢リーマン生活

d0009834_759314.jpg先輩たちと男4人で京都に飲みに行った。

今回もすごかった。
場所は三条東洞院下がったところの、「旅館 中原」というところ。
なんと旅館やで!!
最初先輩が「鍋料理の店予約しといたし」って言ってたと思ったのに。
飲み放題付で5000円だったんですが、それには温泉入浴込み、でした!すごいよ!
風呂場もめっちゃ綺麗で、外には滝やら岩場やらが見えて、京都にいるとは思えんかった。

入浴後は写真のとおり(かなりブレてるけど・・)、浴衣に着替えて料理を堪能。
旅館なのでもちろんフツーの個室。
なんか慰安旅行の雰囲気すら漂って、笑けました。

みんなでかなり贅沢な気分に浸ってました。
仕事終ってからこんなことができるなんて・・・完全に仕事を忘れることができるエエ時間でした。
オンとオフを切り替えるのは、やっぱり重要ですね。
京都近辺の社会人はおすすめできますぜ☆
[PR]
by return_to_nature | 2006-01-21 01:56 | 仕事・学問・スキル

慣れない仕事

d0009834_2140449.jpg
今日は慣れない仕事をした。
いつも白衣だけど、こんなカッコでした。
自分の姿が面白いし、一人でつまらなかったので撮ってみた。

かあいそ・・・。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-01-19 22:46 | 仕事・学問・スキル

オシャレバトン

nagatti君よりまわって来た。こういう話題もあるのね。
ていうか「オシャレ」ってコトバにちと笑えますな。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-01-18 22:22 | 自分と人間

music is our mind

サウーヂの練習に、神戸へ電車でGO。
最近は「JRおでかけパス」(乗り放題1日2000円!)があるので、これを利用しない手はない。
ちょっとした小旅行にはもってこいですな。

アンサンブルの練習で、2弦の「ド」の音を褒められた。シビレたらしい。どうして?
練習後の飲みとかで話をしたりもするんだけど、音楽性の高い人がサウーヂには多いので、感覚で弾く僕はついていけましぇん。
でも音楽やる上で、とくに合奏やる上では必要なんでせうな。
まあ僕は、習得できることはないだろーけど・・・。

「ソウル」「ビート」「フィーリング」
大学から音楽を始めた僕は、上記の名言?迷言?をキーワードに弾いてるような。

あんまり音楽理論が分かってないのに音楽をするというのは、音楽を「聞く」ほうで才能を開花させてるような気がします。
だいたいそれなりの音楽だったら、ジャンルは問わず、高確率でいいな~と思ってしまうから。
感動屋になりました。

ただ最近は、あまり思いいれのある曲とか歌に出合わなくなったような気がする。
う~ん、マイブームを発掘せねば。
[PR]
by return_to_nature | 2006-01-15 23:58 | 音楽

気分転換

とりあえず、スキンを変えてみる。
前のは、見てるだけで季節的に寒かった。

この季節も金だけが減るぜよ。
[PR]
by return_to_nature | 2006-01-11 20:55 | 自分と人間

3連休☆

土、日とサウーヂの合宿参加のために、車で加古川まで行ってきました。
走行距離約320km。
積雪が懸念されましたが、結果としては大丈夫でした。よかった・・・。

音楽漬けの2日間で、微妙に仕事のメールが入ってきつつも適当に処理して(?)、楽しく過ごしました。
っていうか、サウーヂ!演奏会もあと1ヶ月だったとは。
やばいやばい。

んで、今日は前から欲しかったデジタルオーディオを買いに行ってきました。
今使ってるやつが限りなく壊れかけの状態なので。
PanasonicのD-snapってやつです。
世間ではi-pod nanoが売れまくってるらしいけど、PCを普段使用してる僕にとっては、音楽ファイルはmp3で十分だし、SDカードという媒体がいいな~と思いました。

んで野洲高校バンザイ!!かっこよすぎ。
クリエイティブ・サッカーすごいよ!
すっかりおれも滋賀県民なんかな。素直に嬉しいぞ!
[PR]
by return_to_nature | 2006-01-10 00:59 | 音楽