めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日見た風景。

d0009834_1471939.jpg
d0009834_1471927.jpg

d0009834_1471999.jpg
d0009834_1471929.jpg

車で帰省。どんなに世間は帰省ラッシュでも、僕は2時間強で下道で帰れる道を知ってます。
今日は実家に帰ってきて、年内サイゴの忘年会に参加。

幹事してくれた、らおうさん、お疲れさまでした。ほんまにアリガトウ。お世話になりっぱなしで、本人が楽しんでくれてたのかが心配や。

心斎橋のゆめ八本店、安くてウマくておそるべし。
[PR]
by return_to_nature | 2005-12-31 01:47 | 生活・イベント

男たちの大和

d0009834_235547.jpg見てよかった。

日本でこんなことがあったなんて。
男なら熱くありたいぜよ。
寂しいぜよ。
[PR]
by return_to_nature | 2005-12-26 01:59 | 生活・イベント

結婚ばとん

しゅうさんから結婚バトンが回ってた。
てっちりくんは、自主的に書いてた。えらいねぇ。
答えて、はみるけど、そもそもバトンって何?と思ったので調べた。
チェーンメールっぽいなぁ、という印象ではあるけど。
はてなダイアリー参照。→Baton

More
[PR]
by return_to_nature | 2005-12-26 01:38 | 自分と人間
d0009834_0225129.jpgキター!
我が家にサンタさん(?)がエレクトーンを届けに来てくれました☆
ずっと前に「いらんから引き取ってくれ」と言われてたんですが、今日、若干雪が残る中で実現~。
軽トラで現れたサンタさんとともに2階まで運びましたが、めちゃめちゃ体力が必要でした・・・しんどかった・・・。

いらんから売るのではなくあげる、と言うにはホントにビックリするくらいのシロモノでした。
「おはよう朝日です」のエレクトーンと同じヤツやった、とか何とか。いいのか、ほんまに。

鍵盤楽器は全くダメですが、コレを機にちょっと遊びながら練習したいっす☆
[PR]
by return_to_nature | 2005-12-24 00:22 | 音楽

街角ライブ

d0009834_21451041.jpg
草津のエイスクエアに来たら、こんなんやってた。ニューヨークシティセレナーデって曲かな。いいカンジの曲や~。

こんなかんじの音楽やりたいなぁ。サックスとピアノとベース募集してます(笑)

そういえばこの間、マンドリン部だったN井君に東京で会った時、マンドリンでアイリッシュパンクしたい、って言ってた。なるほど、そんなんもありやな~☆
[PR]
by return_to_nature | 2005-12-17 21:45 | 音楽

のまのまイェイ!

ボーナスゲット!
あんまりもらえてないほうだと思うけど、嬉しいっす。
ギター購入計画も本格始動ですな。
アコギもほしいぜ!

でも今日の実験、ついさっき失敗!
無念。抽出量が少ないんかな・・・。

とりあえず来年のビジョンを立てて、GMとの面談に挑みます。
合掌。
[PR]
by return_to_nature | 2005-12-15 21:39 | 仕事・学問・スキル
突然、GMにドイツ語の論文を渡されて、「ドイツ語とってたやんな、明日までにこれ読んどいてくれ」って言われた。

おぅ・・・・。分かるかい、こんなん・・・・。

といっても、けっこう緊急事態のようで、猫の手も借りたいノリで僕に回ってきたみたい。
とりあえず、頑張って読みます。とりあえず、ざっと翻訳サイトで訳すかぁ。
[PR]
by return_to_nature | 2005-12-12 22:05 | 仕事・学問・スキル
出張に引き続き、土曜、日曜とバタバタしつつも楽しく過ごしました。
とりあえず、車で上記のコースを移動の2日間。
土曜は母校の定期演奏会。日曜はサウーヂの練習。音楽漬けやなぁ。

定演では自分も一部だけ一応出たんですが、そんなことより現役の人達の演奏がすごかった・・・!
特にトリが良かった!
難しい曲のはずなのに、あっさり弾きこなしている現役生達はホンマにすごいと思いました。
やはり練習量はすごいんだろなぁ、と思います。

打ち上げで楽しんだ後は、車中泊(?)して翌日はサウーヂの練習。
ちと遅れてしまった・・・。
この日の主な目的は「不足してる楽譜集め」だったので、それに関しては任務は果たせたかな。笑

その後ギターを見にいければよかったけど無理みたいだったんで、また次の機会に。

最近、ボーナスの話が多いなぁ。他人に聞くってことは、みんな結構もらってんのかなぁ~
[PR]
by return_to_nature | 2005-12-11 23:43 | 音楽

出張、無事?終了~

d0009834_2223119.jpg
なんとか終わりました…今、新幹線。
終ってみれば、得るものが多かった出張でした!行って良かったと思う…!
肉体的にはキビしいですが、まあまだまだ若いつもりでいるんで、大丈夫でしょう!(笑)

写真はベタですが、新宿のサザンテラスっす。
[PR]
by return_to_nature | 2005-12-09 22:23 | 仕事・学問・スキル

質量分析

今週は出張ウィーク。

第一弾はまず大阪に分析機器セミナーに行ってきました。
主に質量分析(MS)を中心にしたユーザーズミーティングです。
僕はユーザーではないですが・・・笑
タダのセミナーやのに、昼飯はでるわ、ドリンク飲み放題で、お得でした。笑

1日中だったんですが、めっちゃ内容濃かった。
来年からおそらく使う予定なので、だいぶ勉強になりました。

More
[PR]
by return_to_nature | 2005-12-06 21:19 | 仕事・学問・スキル