めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サウージの練習。IN ロッコーマンホール。今回はぎりで間に合った。
今日も三宮。ほんまに住んでる所と行動範囲がズレてるなぁ・・・。

ほんまにみんなウマくて、びびった。
シンフォニアのテンポの速いこと速いこと。今日初合奏の僕には、低音を追いかけるのもままなりませんでした・・・とほほ。
みんな無理!みたいなこと言ってるけど、弾いてるしよぉ。

僕も頑張るとします。
今年は練習しがいのある曲が多いような気もしますので。

んで、楽器売ってる会社なので、ギターもいろいろ見てたんですが、ほんまに欲しくなってきました。
買おう・・・!と今のところ、現実的に考えております。
前から買ったほうがいいと思ってたんですが、こうやって目の当たりにするとなおさらに。
貯金のチェックと、年末ボーナスの皮算用に入るとします。

んで、顔合わせ飲み会に。
みんないろんな経歴の持ち主で楽しかった。
ちょっとずつ、いろんな人と話していこうっと。
[PR]
by return_to_nature | 2005-10-31 01:06 | 音楽
大学院の研究室の友達が結婚!ってことで、二次会から出席。
前の日のオールのおかげで、体調はすぐれませんが行きました。
なんといっても、おめでたい話なんだから。

家を出て、神戸三宮へ。
会場の地図を持ってると思ったら、なぜかなくて、友達にメールで聞いて①「北野坂の途中」、と②「店の名前」というたった2つのヒントで会場に向かいました。
結果、一人でたどり着けませんでした。あう・・・・
北野坂でディナーしたことは2度ほどあったので、分かるだろうと楽観的だったのですが、くそ~・・・

結局、1時間ほど遅刻。哀しい。
でも、今回でちょっと神戸の通りの名前を覚えつつあります。日々精進ですな。頑張ります。

結婚する友達はボート部だった子で、体育会系ないいカンジのノリの司会者で進められてました。いい友達いっぱいなんだなぁ。
面白い人だったんで、よかったっす。
クイズでは、いろんな人をいじくり倒したり、早食い早飲み、告白・・・など、最後はそんなのいいのかよ、って下ネタも微妙にありましたが、面白かったです。

最近僕らの年代ではよく結婚に関して「第一波」とかいう言われ方がありますが、ほんまにそんな気します。多いよなぁ。

でも結婚した彼女はすごいキレイなのに、中身というか、しゃべらせたらそのまんま変わりなくだったんで、安心しました(!)。
ちょっとどんな家庭になるのか気になるタイプだ~。

おめでとうです!
[PR]
by return_to_nature | 2005-10-29 00:50 | 生活・イベント

大人の遊び方とは。

会社の先輩が今月いっぱいで退職するので、その送別会をささやかに。
お世話になった先輩なので、最後にいろいろと大切な時間を過ごしたかったんですが。

・・・今ささやかと言ってしまいましたが、
①激しく飲み食い→②脱ぎまくりの激しいカラオケ→③クラブ→④王将でラーメン
という、ただの飲んだくれコースになってしまってました。

ああ、ホントに・・・・。
しかも、カラオケの時点でかなりダウン気味の人もいたのに、それでもゆっくりできるところを求めるためにクラブってことで・・・・
しかも行ったクラブ、京都というご当地柄もあって、かなり外人率高かったし・・・・。
会話な苦手な僕は、端でひっそりたたずんでました。笑

長い時間遊べば、楽しいってわけじゃない、というのが何となく分かりました。
大人の遊び方を模索しよう。
[PR]
by return_to_nature | 2005-10-28 23:35 | 仕事・学問・スキル

クラシックギター歴

d0009834_284411.jpg
実はギターを大学からやってます。
といってもクラシックギターです。

でも、あんまし一人で人前で弾いたことってないです。
大学でマンドリンオーケストラ部に入ってたので、ソロとかというより、マンドリンの伴奏的な存在で弾いてました。
なんで、交響楽団やらと同じで演奏会に出ることはあっても、30人くらいで弾いてるくらいです。
大学1回生で初めて人前で弾いたステージメンバー10数人の時が一番少なかったんかも。
一回だけ大学院の研究室の旅行で、弾いたことあるけど、めっちゃ緊張したな。
写真はその時のですな。

去年から、友達の誘いもあって、社会人団体で弾かせてもらってます。
去年はかなりお客さん扱いで大して練習もできず、出てしまいましたが・・・。
今年は大学のクラブの演奏会もOBステージなるものを用意していただいてるらしく、それにも出演しちゃう予定です。
今年からちゃんとギターも再始動していきたいもんだ。

で、手元にある分だけで今楽譜を7コ持ってます。
でもなかなか練習できてないんだな~これが。やばいやばい。

最近、仕事とアフターの過ごし方のバランスを改めたいな~って思ってます。
なんとなく、今まで無駄に仕事ばっかで一日の大半を使ってたような気もするので、効率よくやって、仕事以外のこととか、他の勉強とかもはじめていきたいっす。

うん、ほんまそれがいい!切り替え、切り替えやな。
[PR]
by return_to_nature | 2005-10-28 02:15 | 音楽
d0009834_23293952.jpg自分の音楽の趣味を話すのは恥ずかしいですが。

佐藤竹善さんのニューシングル「今日も君に恋をした」。
ベタな題名ではあるが(汗)、すっごいイイです。
ぱっと聞いたかんじではよくある歌だな、ってかんじなんですが、なんか心に沁みてくるカンジです。

あんまり僕は詩とかはよく見ないんですが(!)、SING LIKE TALKINGとかの歌はまさにその典型で、メロディーラインだけで詩がなくても雰囲気が伝わるのが好きです。
もちろん詩がついて、さらに良くなるんですけども。

SING LIKE TALKINGは昔から好きでした。
「見つめる愛で」くらいからはまりましたが、どれもメロディー聞いてるだけで、情景が浮かぶんですよね。
ネット上でこんな感想かいてるのって、もしかしておれだけかも知れませんが・・・
そういう意味で、ヒットした「Spirit of Love」とかより、昔のアルバムに入ってた「Seasons of Change」とか「夏の印象(やったっけ)」なんかが好きです。

相手にしっかり伝わるモノを作れる人はすごいなぁと思いますです。
[PR]
by return_to_nature | 2005-10-25 23:28 | 音楽
d0009834_23443435.jpg穴場発見。
っていうか、穴場じゃなくて有名どころやな。
長島温泉行って来ました。
温泉ももちろんよかったんやけど、それより、そこにあるアウトレットが熱い!
Jazz Dreamっていうところなんですが、いろいろいいモノありました。

どうしても抑えきれず、カードでちょっとだけ買ってしまいました。
最近、まったく服とかを買ってないことにも気づかされました・・・汗。
アウトレットってりんくうとかにもあるけど、こっちもなかなかいいなと思いました。
かなり安かったっす。バーゲン時はどうなってるんやろ・・・。
スポーツメーカーのウェアとか靴とかやったら、ここでひと通り見渡せると思います。

滋賀県民はこっちに来る価値はあるかもしれない。
草津で車で2時間半あれば行けるし。大阪にいくのとそんなに変わらない♪
[PR]
by return_to_nature | 2005-10-23 23:45 | 生活・イベント

秋!

秋到来ですな!
新しいことを始めたい気分!

でも仕事のほう、あんまり順調にいってません!
まずは仕事のほうを軌道にのせたほうがいいかも!

でも、いろいろ30までにやりたいことあるし!
[PR]
by return_to_nature | 2005-10-22 01:46 | 生活・イベント

最近。

最近、うちの会社を辞める20代の人が多い。ていうか、同じ部署の人なんですが。
別に嫌で辞めるわけじゃなくて、もっといい条件の会社を見つけて、というパターンが多いです。

最近はリクナビを見てても、求人数が増えてる、というか、登録してる自分もよくスカウトメールが来ます。
大した経歴はないのに、これはどうしたもんかと。

みんなどういう気持ちで辞めてるのか知らないけど、どの人もなんとなく満足そう。

自分もなんとなくあーいう形で辞めれたらかっこいいな~、とか思ってしまう。
んで、結構大手の研究職のスカウトメール。
・・・なんか、おれって単純~。

自分のやりたいこと、ってなんなんだろ。
大して頭よくないのに、かしこげな職業に就こうとしてるけどさぁ。

あ~おれっていい加減。テキトーだな。
[PR]
by return_to_nature | 2005-10-19 00:55 | 仕事・学問・スキル