めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:生活・イベント( 54 )

playmobil

d0009834_2374725.jpgこんなやつ知ってます?
昔からあるおもちゃで、僕が子どもの頃に集めて遊んでました。
僕はLEGOではなく、playmobil派でした。
遊び方は、LEGOみたいなもんです。

大津パルコで久しぶりに見かけて、ついノスタルジックに。

写真のキャンピングカーを昔持ってたのですが、ネットで見てると今はプレミアがついて3倍以上の1万3千円くらいの値段がついてました。
すげぇ。
おそるべし・・・。

こうやって大人になって見てみると、部屋に飾っててもいいカンジじゃないっすか?
と言い訳して大人買いしてしまいそう・・・
[PR]
by return_to_nature | 2006-01-22 02:43 | 生活・イベント

Uターン完了。

あけおめです。ことよろです。
今年は新年の挨拶の大半をとうとうメールでしてしまいました。
2年前くらいからかなり迷ってた(?)んですが、去年書く時間がとれなかったことが決め手になってしまいました。笑

でも着実に年賀状は売れ行き落ちてるみたいですね。
やっぱ、みんな考えることは同じか・・・。と、自分を少し正当化してみる。・・・。

というわけで、草津に帰ってきた。明日から仕事。
休みの間もいろいろあったけど、また明日から切り替えてがんばろ。
[PR]
by return_to_nature | 2006-01-04 01:23 | 生活・イベント

今日見た風景。

d0009834_1471939.jpg
d0009834_1471927.jpg

d0009834_1471999.jpg
d0009834_1471929.jpg

車で帰省。どんなに世間は帰省ラッシュでも、僕は2時間強で下道で帰れる道を知ってます。
今日は実家に帰ってきて、年内サイゴの忘年会に参加。

幹事してくれた、らおうさん、お疲れさまでした。ほんまにアリガトウ。お世話になりっぱなしで、本人が楽しんでくれてたのかが心配や。

心斎橋のゆめ八本店、安くてウマくておそるべし。
[PR]
by return_to_nature | 2005-12-31 01:47 | 生活・イベント

男たちの大和

d0009834_235547.jpg見てよかった。

日本でこんなことがあったなんて。
男なら熱くありたいぜよ。
寂しいぜよ。
[PR]
by return_to_nature | 2005-12-26 01:59 | 生活・イベント
大学院の研究室の友達が結婚!ってことで、二次会から出席。
前の日のオールのおかげで、体調はすぐれませんが行きました。
なんといっても、おめでたい話なんだから。

家を出て、神戸三宮へ。
会場の地図を持ってると思ったら、なぜかなくて、友達にメールで聞いて①「北野坂の途中」、と②「店の名前」というたった2つのヒントで会場に向かいました。
結果、一人でたどり着けませんでした。あう・・・・
北野坂でディナーしたことは2度ほどあったので、分かるだろうと楽観的だったのですが、くそ~・・・

結局、1時間ほど遅刻。哀しい。
でも、今回でちょっと神戸の通りの名前を覚えつつあります。日々精進ですな。頑張ります。

結婚する友達はボート部だった子で、体育会系ないいカンジのノリの司会者で進められてました。いい友達いっぱいなんだなぁ。
面白い人だったんで、よかったっす。
クイズでは、いろんな人をいじくり倒したり、早食い早飲み、告白・・・など、最後はそんなのいいのかよ、って下ネタも微妙にありましたが、面白かったです。

最近僕らの年代ではよく結婚に関して「第一波」とかいう言われ方がありますが、ほんまにそんな気します。多いよなぁ。

でも結婚した彼女はすごいキレイなのに、中身というか、しゃべらせたらそのまんま変わりなくだったんで、安心しました(!)。
ちょっとどんな家庭になるのか気になるタイプだ~。

おめでとうです!
[PR]
by return_to_nature | 2005-10-29 00:50 | 生活・イベント
d0009834_23443435.jpg穴場発見。
っていうか、穴場じゃなくて有名どころやな。
長島温泉行って来ました。
温泉ももちろんよかったんやけど、それより、そこにあるアウトレットが熱い!
Jazz Dreamっていうところなんですが、いろいろいいモノありました。

どうしても抑えきれず、カードでちょっとだけ買ってしまいました。
最近、まったく服とかを買ってないことにも気づかされました・・・汗。
アウトレットってりんくうとかにもあるけど、こっちもなかなかいいなと思いました。
かなり安かったっす。バーゲン時はどうなってるんやろ・・・。
スポーツメーカーのウェアとか靴とかやったら、ここでひと通り見渡せると思います。

滋賀県民はこっちに来る価値はあるかもしれない。
草津で車で2時間半あれば行けるし。大阪にいくのとそんなに変わらない♪
[PR]
by return_to_nature | 2005-10-23 23:45 | 生活・イベント

秋!

秋到来ですな!
新しいことを始めたい気分!

でも仕事のほう、あんまり順調にいってません!
まずは仕事のほうを軌道にのせたほうがいいかも!

でも、いろいろ30までにやりたいことあるし!
[PR]
by return_to_nature | 2005-10-22 01:46 | 生活・イベント

ブログ切れ切れやなぁ。

ブログせっかくしてるのに、更新がかなり滞ってるな~。
O型ってめんどくさがりだから、何か理由とか目的がないと、本当に何もしようとしないらしいけどホントやな。

今までも節々で書いてる時って、何かふと書きとめておきたい、って時ばっかりやしね。
全然、書き留めておくほどのもんでもないんやけど。

外勤とか出張で他社の人と会ったりした時にいつも思うんやけど、このままこの会社にいつまでもいたらヤバイなぁ~・・・・とよく思います。
自社以外の考えを聞いたりしても思う。
何事もなくテキトーに終りそうで・・・。
今もたいがいテキトーに過ごしてるしなぁ・・・。

うだうだ言ってないで行動に移すべきか。
[PR]
by return_to_nature | 2005-08-30 22:44 | 生活・イベント

広島&山口旅行。

d0009834_2194996.jpg4/28,29と広島と山口(ちょっと)に旅行へ。

行ったところは、
尾道、広島、宮島、岩国(錦帯橋)。車で。
かなり地味目に見える所ですが、ばかにしていた分(すごい失礼ですが)かなり楽しめました。

道路も2号線沿いに走ると常にシーサイドビューだし、それも瀬戸内独特な雰囲気。

尾道ラーメンうまかった。
もみじまんじゅうももみじあげもうまかった。
あなごめしうまかった。
広島焼うまかった。

文化的なところだと、宮島の厳島神社と原爆ドーム、錦帯橋はよかった。
このへんの文化遺産系は、京都みたいにわざとらしく人の手を加えてないかんじがしたので、自然なかたちでよかったなぁ。
[PR]
by return_to_nature | 2005-05-01 12:59 | 生活・イベント

お花見・・・・?

桜がほんまにキレイですね。
うちの近くの草津川もいいカンジになってます。お花見宴会スポットとしてもよさそう。
たぶん滋賀は大阪や京都より少し遅いのかも。

社内でもお花見、ありました、うちの部署だけでなく、かなり大規模に。
しかも会費6000円で。雨やったけど。ホテルの中で。
結果として、花はいっさい出てきませんでしたが。
企画ゲームでも全く景品当たりませんでしたが。
・・・・・。

帰りに見た夜桜がいちばんキレイでした。
[PR]
by return_to_nature | 2005-04-12 22:40 | 生活・イベント