めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:生活・イベント( 54 )

車のある生活

マイカーのおんぼろパルサー君がまた入院されて、はや4日。
すぐに水温が上がりまくるのです。
そりゃもう見たことない位、ゲージが振り切っちゃうんです。
煙まで出ちゃいました。

んで、今日やっと退院してきました。
しばらく行動範囲の狭い生活を強いられていたので、あらためて車のない生活はキビしいことに気づかされた。
でも車のほうも一応元気にはなったものの、車検合わせて20万かかったことになります。
う~ん、微妙。

この季節はホントに金がとんでいく。
自動車保険に、自動車税・・・。
今年は車検もあったから車関係だけで、35万くらいとんでいった。

全員に「クルマ買えばいいのに」って言われる。
そうか、その手があったか!
よし、善は急げ。
d0009834_2083544.jpg
というわけで、ティーダにしようかウィングロードにしようか迷ったけど、とりあえずプジョーの307SWにしてみました。


・・・という報告をしたい妄想中。
国産車と外国車で比較すると、最近、外国車にあこがれてしまう・・・。
特にフランス車。フォルクスワーゲンとかのドイツ車も捨てがたい。
あかん、ちょいわるオヤジ路線や・・・。
[PR]
by return_to_nature | 2006-05-26 21:26 | 生活・イベント
d0009834_0221558.jpg先週とはうって変わって、セレブな休日!
京都コンサートホールに村治佳織リサイタルに行ってきたっす。
実は会社でチケットを譲っていただける嬉しいチャンスがありまして・・・。
本当にありがたい限りでした。

初めてクラシックギターのコンサートって行きましたが、やっぱおれより上手かった(当たり前)。
今回は映画音楽やら、パヴァーヌやらジムノペディやらカヴァティーナやら、自分が弾いたことのある曲もやってくれたので、聴きやすかったー。
ついでに、おれと違ってこんなに世界を広げて弾きこなすことができるのか・・・とため息ばかりついてたような・・・笑。
すごいよ、佳織さん・・・。
弾き方も細部までこだわることで、よりよい音楽になるんですな。勉強勉強・・・。
おれも隣で弾きてー。

その後に、初体験しました。
四条の「alook」って店でメガネデビューです。
安くてお手軽にメガネが作れたので良かったです。
僕の視力は右が0.6で左が0.8で、そんなに度は入れなくてよかったのですが、左右で違うので、利き目の右目が結構かすんで見えたのが、ハッキリ見えるようになりました。
スゴイ。
伊達メガネくらいでいいかな、という勢いで選んではいたのですが、やっぱメガネかけると知的になるね~(笑)。
中身も知的になれるようにがんばります・・・。
[PR]
by return_to_nature | 2006-04-24 01:09 | 生活・イベント
d0009834_7212430.jpg大阪ドームって実は初めて入ったけど、すげえ広い。
BON JOVIのライブ、すごいっす。
スタンダード・ロックのライブはここにあり、といったかんじやった!

何万人の人がいたのかしらんけど、すごい一体感。
たとえば「LIVIN' ON A PRAYER」の「OH!OH!」の客は鳥肌モン。
スタンド席から見た観客の姿がすごいよ、ほんと。
ほかにも、ライブ映えする曲は何曲もあって、かっこよすぎ。
おれもBON JOVIのメンバーになりてー。

凝ったしかけとかは何もなかったけど、ライブの見どころはステージだけじゃなかった。
ええもん見れた!
[PR]
by return_to_nature | 2006-04-16 23:09 | 生活・イベント

kirei

d0009834_22293061.jpg問題いっぱいのマイカーが車検のため逝ってしまいました。
今回は15万くらいかかりそう・・・。
代車ってことで、帰り道がてら軽自動車でドライブ。
僕んちから、ちょっと15分くらい走ったら、こんなド田舎風景になってしまいます。
滋賀って都会なとこもあるけど、いとも簡単にカントリーワールドに行けるのが好きです。
仕事終わってから、なんかスッキリしない時とかも湖岸をぼーとしながら走ったりとか、気持ちいいっす。


d0009834_2243398.jpg夕方は大阪の造幣局で桜並木見てきました。
日本にあるソメイヨシノって、全部同じクローンなんだってさ。
花見で盛り上がってるリーマンとかいたけど、やっぱ桜見ながらの生ビールは最高☆ですな。
造幣局の夜桜は初めてですが、かなり綺麗でしたよ。

それにしても確実に暖かくなってきたなぁ。
なんか面白いアウトドアな遊び、知ってる方いたら教えてください!!
[PR]
by return_to_nature | 2006-04-09 23:22 | 生活・イベント

天空の花嫁

d0009834_2302163.jpg宝塚にて大学の学科の友達の結婚式二次会に参加。
写真がボヤけてしまったことをいいことに、無断で掲載~。

毎回思うのですが、花嫁さんはキレイでした。
ほんまに淡いピンク色が似合ってるよね。
お似合いのお二人だな~と思いましたデス。
職場恋愛だそうで。
下ネタは相変わらずカオをしかめてて、相変わらずのキャラでしたね。笑


久しぶりに学科の友人とも会ったのですが、やはりここで行われるのは情報交換。
また、みんなの事情が変わってきてるようで・・・。
時は刻まれてるなぁ。
うちの学科って、ほんまに公務員の割合が高いんやな~。
一般企業の人は、ほとんどおらんのちゃうか・・・?
ことごとく辞めてるような・・・。ま、いっか。

んで、長野から車で来てる友達に「おれんちの滋賀まで送ってってよ~」ってふざけて言ったことをきっかけに泊まってもらうことに。
ほんまに久々だったんで、おもろかったなぁ~。
朝早くに帰っていったけど、ほとんど寝ぼけてちゃんと送ってあげれなんだ。ごめんな~。
[PR]
by return_to_nature | 2006-03-18 23:52 | 生活・イベント

PS2で初利用

やっとドラクエ8クリアした・・・。
実に4ヶ月くらいかかった。
ぼろぼろになりながら、倒れてはザオリク連発で、何とか最後の敵を倒しました。
なかなか感動のエンディングでした。

d0009834_7182597.jpg・・・というのは本来のPS2の使い方ですが、今日はそれとは別の本題がありまして、はじめて映画のDVDを見ました。
たぶん、ちゃんと見るのはほんまにはじめてかもしらん。
そのくらい普段から映画は見ない人です。ちなみに、小説とかも読みません。
(ただの食わず嫌いです。)

そんな僕がこんな純愛系の映画を見てしまいました。
「いま、会いにゆきます」
竹内結子久しぶりに見たなァ。

こんなこと書くのも恥ずかしいけど、不覚にも素直に感動してしまいました。
映画を見てすぐに理解するのは得意ではなく、2回見てやっと全貌が分かりました。

ドラえもんの「のび太」もそういえばしずかちゃんと結婚することをすでに知りながら小学生時代を過ごしてましたが、そういう意味では同じ境遇だったんですね。
って、コレは間違ってる・・・?

普段生活してて、「あの時に戻ってやりなおしたい」なんて言う時があるけど、(客観的に良かったかどうかは別として)自分の直感で選んだ道は後悔しないようにしたい、と思わされる作品でした。

う~ん、あまりうまくかけそうにないので、以上!
でもよかった。っていうかこの2人、この映画をきっかけに結婚してたんやな!
見た後で知りました。

これからは、ちょっとずつ映画を見たりしたいな。
なにか良い映画があれば、教えてやってくださいね~
[PR]
by return_to_nature | 2006-03-13 01:22 | 生活・イベント

Singapore & Bintan island

d0009834_203394.jpgビンタン島とシンガポールに旅行に行ってきました。
ビンタン島はインドネシア領ですが、シンガポールからフェリーで45分で行けます。
めちゃくちゃ揺れたので、船酔いしないタイプだったけど、かなりやられました。
行った2つの場所はとても対照的で、リフレッシュできました。
また明日から頑張ります。

日焼けにはかなり気をつけたのですが、やっぱり焼けてしまった・・・
おれってなんてメラニン生成能が高いんだろう・・・

写真(↑)はビンタンのビーチです。基本的には何もない島(!)なので、海でいろいろ遊ぶしかない、といったところです。
でも海上レストランはかなり美味しかった。


d0009834_2035769.jpgそれかホテルのプールサイドでビールを飲んだくれてました。
一回やってみたかったので、夢がかなった~☆
インドネシア語って、アルファベットで表記するんですね。しらんかった。
インドネシアはテキトーな国という印象です。
あんまり商売熱心でもないし、フェリーはチケットなしで乗れました。なんじゃそれ。





d0009834_2041212.jpgんで、シンガポールはうってかわって都会でした。
建物がすごくキレイでした。ちなみに、コレは泊まったホテル。
こっから見る夜景が、キレイやった!!

シンガポールは歴史としては深くなく、世界の文化が入り混じった場所でした。
みんなええ車に乗ってたのが印象的。
シンガポールというのがどういう国なのかは、今回ではピンとこなかったなぁ。
やっぱ世界中のモノが集まる貿易国だし、複雑なんでせうかね。
公用語もマレー語に広東語に英語とたくさんで、話す人によっていろんな言語でした。


う~ん、まとまりないですが、とりあえずこんなもんで。
また時間のある時に、このトピックを修正します。


明日から土曜まで東京出張。とりあえず早く準備だけ済ませて寝るとします。
では!!
[PR]
by return_to_nature | 2006-03-01 22:09 | 生活・イベント

なんだかなぁ・・・

今日で一応仕事は一区切り・・・?

明日からシンガポール&ビンタン島に行ってきます。
さっきやっと準備終わりました。
3/1までですが、翌日からまた東京出張でなんだかなぁ・・・といったところです。

せっかく海外へ行くのだから、これからテンション上げていきたいとは思います。

アディオス☆
[PR]
by return_to_nature | 2006-02-24 04:06 | 生活・イベント

天空城

d0009834_9313058.jpg
d0009834_9332789.jpg
今日すげー霧がかかってた。
琵琶湖岸はすごいことになってた(写真左:大津プリンスホテル)。
こんなすごいのは生まれて初めての経験や~。

河川敷(写真右)を走ってるはずなのに、変な錯覚におちいった。
天空の剣でも探しに行くか。

ちなみに今はすっきり青空です。変わりようがすごい。
[PR]
by return_to_nature | 2006-02-22 12:26 | 生活・イベント

DELL!!

d0009834_0233222.jpgついに新ノートPC到着☆

今回はDELLにしました。Inspiron710。
同じスペックで比較したら、とりあえず安かったので。
短期間のキャンペーンを断続的にずーっとやってるから、そんな手には乗らないぜ!とか思ったけど、結局買っちゃいました。

12インチで、前に使ってたDynabookよりもやや小さいかも。
DVD-RWとワイヤレスLANが内蔵されてるので、Dynabookより少し厚くなって重くなってもた。
Dynabookの薄さはやはりありえんかったな。

キーボードもやや小さめになったので、今はタッチに少しイライラしながら書いてます。
でもスペックは格段にレベルアップしたし、このマシンの実力をこれから見せていただきます(笑)。
とりあえず相棒としてこれからヨロシク☆
[PR]
by return_to_nature | 2006-02-06 23:22 | 生活・イベント