めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:生活・イベント( 54 )

河川敷の写真

d0009834_20215752.jpg草津川の河川敷です。
なんとなく色合いが良かったので、新しく機種変更したケータイでぱちり。
この写真でその性能は分からないかもですが、320万画素だってさ。

秋とはいえ、昼間はなかなか暑いっすね。
風邪に気をつけませう。
[PR]
by return_to_nature | 2006-10-15 20:18 | 生活・イベント

神戸港

d0009834_12544311.jpgd0009834_12451142.jpg









夕方に神戸駅から海のほうへ散歩しました。
普段滋賀に住んでるから、港町の風景は新鮮で、とてもきれいでした。
夕暮れ時で、全てが少し赤く色づいて見えたのが印象的。
台風が近づいていて、天気はかなり悪いはずなのにいいカンジやった。

神戸っていいな~と来る度に羨ましく思います。
高校くらいだったかな、昔にポートアイランドに遊びに行った時も、この辺の風景を見て、「将来ここに住もう」なんて思ってたっけ。
あの頃と似たような感覚。

人間には感動する際に重視する点として、S(Sound)か、V(Visual)か、F(Feeling)かのどれかに分かれていて、みんなそれぞれ異なるらしい。
映画を見た時にどういうのに弱いか、といったとこでしょか。
たまにこうやって綺麗な風景を見たがるところからも、やっぱおれはVなのかな。
[PR]
by return_to_nature | 2006-09-18 23:43 | 生活・イベント

滋賀グルメⅢ

d0009834_214885.jpg今日で連休最終日。
写真のようなまったり生活。
これがまたいいかんじや。
癒されたし、明日から頑張るぞ。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-16 21:11 | 生活・イベント

VIVA☆BIWAKO

d0009834_13305687.jpg水生植物園と琵琶湖博物館に行ってきた。ついでに道の駅「草津」と。
家から近かったから、あえて行ったことなかったけど、なかなか景色の良いところでした。

応用植物科学科だったにも関わらず、「ハス」と「スイレン」の違いを分かってなかった・・・。
この季節は烏丸半島沖でハスの群生がすごい見頃なんだと。
博物館は結構広かった。水族館みたいな所もあって、意外になかなか楽しめた。
でもまた焼けた。

道の駅でちょっとお茶しましたが、安くてゆっくりできましたよん。
また行こっと。
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-15 23:00 | 生活・イベント

囲む会

d0009834_23425863.jpg大学のクラブの会合に天王寺の近鉄屋上ビアガへ行ってきた。
写真だけみたら、全員が食事を貪り食ってるように見えますが、それは気のせいで、楽しかったっす。
主役は来ませんでしたが・・・笑

もう僕の知ってる人はみんな社会人してるのかなと思いきや、結構4回生とか学生だったりして驚いた。
そうか、まだ学生なのか。
思ったほど時が経ってなかった。と思ってるのは自分だけ、か。
人数は増えても、相変わらずの雰囲気らしい。いろいろ大変だろうに、すごいなぁ~

今のクラブ員の人たちは音楽活動以外にも運動にも精を出してるみたいで、うらやましいな~。
K本君からは、コブドウのシンズイが聞けたので良かった。
練習はほどほどがいいよね~☆
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-13 23:35 | 生活・イベント

Fireworks

d0009834_2252739.jpg今日は僕が幹事で膳所の「The Dee`s Oriental」という所で新人さんの歓迎会をした。
とってもいいカンジの所で、美味しかったです。
このこと自体には何ら問題はなかったのですが、これが大変なことになったんスよ。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-11 22:25 | 生活・イベント
d0009834_0583362.jpg歴史やらはどちらも全く理解しとりませんが、異国気分を味わえるかな~なんてノリでハシゴで行ってまいりました。
とにかく今日は暑かったので、夏らしい一日!!
また思いきり焼けてしまった。顔と腕だけ。
もう俺にとっては、日焼け対策なんて意味ないのさ。
タイフェスタは鶴橋市場で、ペルー独立記念祭は扇町公園で。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-07-30 23:42 | 生活・イベント

滋賀グルメⅡ

d0009834_20593813.jpg久々の滋賀グルメ新規開拓。
近江大橋の取付道路から瀬田あたりで曲がって行った所で、「Olive Kitchen大津店」。
自分で調べたとかではなく、地元に詳しい先輩に連れていっていただいたのですが。

イタ飯屋なのですが、建物からしてかわいらしい所でしたな。
コースでも2500円くらいで、前菜バイキングにドリンクバー(ファミレスにあるようなヤツぢゃなくて)と結構な量でした。
口コミで、まぁまぁ美味しいと評判の所だったようです。

優雅なメンバーで優雅なお食事会やった。
また行きませう。
[PR]
by return_to_nature | 2006-07-19 21:33 | 生活・イベント

やってもた

d0009834_134549.jpgFF12買ってしもた・・・・
自己嫌悪・・・

今年3月に発売したのに、なんでもう3000円切ってるんだろか?
おもしろくないからなの?
[PR]
by return_to_nature | 2006-07-10 22:00 | 生活・イベント

滋賀グルメ

d0009834_1303394.jpg最近、滋賀の「食べる店新規開拓」を怠ってましたが、新たに行ってきました。

SECOND HOUSE草津店
場所はきらめき通り沿いなんですが、こんな名前、地元民しか通じませんよね(笑)。
おしゃれな名前ですな。
京都が本店らしい。

滋賀は土地が多いので、間取りを広くとった店が多いです(テラスがあったり、庭園みたいなのがあったり、建物自体が変わった形だったりetc)。

今回行った店は、イタメシ系で、味はまあまあ美味しかったです。
値段が手ごろでゆっくりできる雰囲気だし、一緒にガーデニングのお店があるので、いいカンジです。
[PR]
by return_to_nature | 2006-05-30 00:53 | 生活・イベント