めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スポーツ・アウトドア( 15 )

奈良ツーリング

d0009834_010946.jpgd0009834_085617.jpgMTB部の活動が久々にあった。
今回は奈良めぐり。小学校の遠足以来。

天理~藤原京跡~飛鳥歴史公園~橿原神宮・・・って流れで、このトシでこういうとこ行くと、おっさん、なんだか癒されますな。
途中、明日香村でご飯食べたんやけど、やたらと「古代米」とかいう特産物が激オシされる一品でした。
奈良の特産ってなんなんだろう、って話でしばらく持ちきりでした。
やっぱ奈良漬なのかな、うーむ。

間でいろいろ楽しんだんやけど、距離的にはかなり走ったので疲れた・・・
最後は彩華ラーメン食べて、終了。
ほんとにおれって持久力がない。痛感した一日でやんした。
ある時間から、一気にがたっとスピードが落ちてしもた。乳酸があっさり溜まってまう。
筋肉痛に明日は苦しむやろな・・・

帰りに、一人で岸部の極楽湯に。
はじめて行ったんやけど、なんや南草津より値段たけーなーと思ってたら、すげー充実してた!
また仕事に疲れたら、行くとしよう。
今日はよく寝れそう・・・
[PR]
by return_to_nature | 2007-04-01 23:09 | スポーツ・アウトドア

久々やな~、テニス。

d0009834_054014.jpg大学のクラブの後輩君たちとテニスしてきた。
久々のテニスやったけど、やっぱり楽しかった!
テニスもこれから定期的に続けたいな~と思った。また、どなたかやりませう!

大学の僕のクラブはマンドリン部で文化系やけど、今の現役生は楽器だけでなくスポーツにも積極的に取り組んでるらしい。割とテキトーにやってるのかと思ってたら、かなり真剣なことが分かり、やるな~と思って見てました。
楽器の練習前に大学の外周とか走りこみしてたんだってさ!すげーよ。
ていうか、冷ややかな視線が来そうなところを敢えてやるのがギタパらしいぜぇ。笑

d0009834_1193883.jpg話題は変わって、勝手に僕のラケット歴。
今使ってるのはHEADのリキッドメタルラジカルMP、ていうやつで二年前くらいに買いました。計4本目のラケットですが、色やデザインも気に入ってて、テニスバックも持ってます。

高校で初めて買ったのは、ダンロップのやつで(名前忘れてしもた・・・)、カナブン色やったけど、業者の人に言われるまま買った。クセもないし、扱いやすかった。今はボロボロでガットが切れたままで実家に放置されてます。

2本目は高校2年でHEADのスーパーライトて緑のやつを買った。とにかく軽くて、ブンブン振り回してた。
今思えばかなりレアな色のラケットで割と気に入ってたんやけど、大学の部室に置いてて失くしてしもた。哀しい。

その後プリンスの初心者用ラケットを誰かにもらって、予備ラケットとして使ってます。
んで今のラケットに至ります。
メタル君の持ち味はコントロールのはずなんやけど、今日は全然ダメでした。精進やな。

おれはこれからも文武両道で頑張ろう!笑
[PR]
by return_to_nature | 2007-02-11 00:01 | スポーツ・アウトドア

アイススケート!

d0009834_0365641.jpg京都の西京極のアクアリーナという所でスケートしてきました。
4年前くらいにできたようで、なかなか綺麗でした。ちと利用料高かったけど・・・。

スケート4時間以上もしたの、たぶん初めて。
リンクの混み具合がほどほどだったのでいいかんじでした。
散々スベリ倒したけど、面白かった。あぁおれって子供だなって思う。
もうちょっとすべりたかった・・・笑
スキーは実はやったことないんやけど、スキーもやったらハマってしまうのかな・・・。

アクアリーナは他にもスポーツジムと温水プールやアーチェリーもあって、キレイな施設で良いかんじでした。
最近、ジムとかプールとかに興味あります。仕事帰りとかにできたらいいなって思う。
ちょっと近所のやつ、調べてみよっかな。
[PR]
by return_to_nature | 2006-12-23 23:24 | スポーツ・アウトドア

体育館バスケ(本気)

d0009834_23535959.jpgどういうわけか、工場の若い衆たちと研究の先輩8人で、体育館でバスケしてきた。
なんでこういうことになったのかはよく知りませんが、メンバーには入ってた。
工場の子らは、週に1回くらいやったりしてるんだってさ。

いつもはアスファルトのコートだったけど、いざ体育館に来ると、なんかテンション上がりますな!
試合形式でやったんやけど、結構本気やったな・・・。
経験者がおるから、予想通りやったけどしんどかった・・・。
団体競技って体育以外でやったことないから、その奥深さというか、ムズかしさを感じた。
それなりに作戦とかも経験者が先導してちゃんと練ったりしてくれて、作戦通りにキマったら、すげー気持ちよかった。
でも、さすがに自分の個人技の低さをふがいなく思ったなぁ~。うーむ。
[PR]
by return_to_nature | 2006-12-13 23:53 | スポーツ・アウトドア

敗者の虚しさ

d0009834_20554571.jpg
京都の西京極競技場へ、パープルサンガの最終戦を見に行ってきました。スポーツ観戦っていつぶりや。やっぱあのお祭り感がいいっすね。

今回はチケットを譲っていただいたのですが…
し、知らんかった…サンガがJ1最下位だったなんて…
そして見に行った試合も、グランパスにあっさり前半で点決められて、そのまま負けてしもた。というわけでJ2降格ですな。美濃部さん、かわいそうや。

試合終了後の一年間の応援のお礼を述べてた時も、サポーターからはぼろくそでした。過程にはいろいろあったかもしれないけど、やっぱり結果が残っていなければ、全て否定される。もちろん高い給料もらってるだろうから、怒り倍増かもしれんけど。サポーターの分かりやすい態度が微笑ましくもあり、ゾッと恐ろしくもありました。
[PR]
by return_to_nature | 2006-12-02 20:55 | スポーツ・アウトドア

青空バスケ

d0009834_2401060.jpg今月は更新ができてないですね・・・

最近の会社。
壊れてたバスケットゴールが修理されて、昼休みにバスケットボールをしたりしてます。
3on3とか1on1とかやったりするんですが、バスケ経験者が何人かいて、いろいろ教えてもらえるから、これから通い(?)続けてたら結構上手くなれそうな気がする。

テニスもそうなんだけど、やっぱある程度理論を分かってからやると、断然面白くなるっすね。
バスケについてもともと何にも分かってなかったから、教えてもらっただけで何か少し上手くなった。
シュートの時の手とか、レイアップの基本とか。
変化が見えやすいから単純に嬉しいです。
次はドリブルの習得に励もうかと。仕事しろよってカンジですな~。
[PR]
by return_to_nature | 2006-11-24 22:39 | スポーツ・アウトドア

雨上がりのサイクリング

d0009834_0563731.jpg天気悪かったけど、運動不足解消のためにMTBで走り回ってきました。
きもちよかったー。
近いけど、行ったことない所なんて本当にいっぱいあるんだな、と思わされた。
草津市と大津市の湖岸のあたりをうろうろしてたんですが、車では行けないようなとこ、いろいろありました。
久々にMTBの正しい使い道。

まだまだ滋賀にはいろんな所があるんやな。新発見なスポットいろいろあった。
滋賀県、やっぱ好きやわー

詳しく書くのは面倒だから、とりあえず写真。

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-10-08 00:57 | スポーツ・アウトドア
d0009834_04036.jpgMTB乗って、近江八幡までゆっくり走って観光がてらってノリで行ってきました。
といっても、なんか結局本気モードで走ってたような気がする・・・。
僕のルイガノ君はロードじゃなかったから、皆さんのペースについていくのが大変でしたよ。
ロードはロードの走り方があるんやろな・・・
もうちょっと姿勢と初速に気をつけて走ってみよかな。
でもまあ、めちゃええ汗かけた。
そしてまた焼けた。今年は蓄積型やから、かなり跡残りそうやな。
帰りは草津の「なごみの郷」なるところで風呂に入ってきた。
養老施設みたいなカンジのとこで、湖岸近くにあって穴場やった。

写真はロープウェイに乗って、八幡山に登った山頂からの写真。
琵琶湖は結構でかかった。晴れてたし、ええ景色でした。
それ以外も写真をケイタイで撮ってきたのでちょいとアップ。
説明は特にナシ・・・

More
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-14 23:50 | スポーツ・アウトドア
d0009834_21564179.jpg
レンタカー借りて淡路島に行ってきた。たぶん上陸したのは初めてかもしれん。京都から車で2時間くらいやった。結構近いんやな!実感。

ゴルフ18ホールまわって、温泉に入ってきた。天気もよくてクソ暑かったので、夏らしい一日でしたね!
まあゴルフと言ってもミニ版の「パークゴルフ」ってやつですが。ゴルフと似たようなかんじで、家族連れとかでもできるみたいで、結構おもろかったですよ。
瀬戸内海と明石大橋の景色が広がるコースで、かなり見晴らしよかったっす。
82なんて素敵なスコアで回れたら、ゴルフも楽しいですな。

また焼けてしまったような気がするけど、その後行った温泉では海水浴あがりの人とかもいて、上には上がいた。みんな痛そうに風呂に入ってた。

その日は洲本で花火大会があるらしい情報があり、見たい気持ちを抑えて帰ってきました。
んでさらに夜に草津に着くと、浴衣の女の子がちらほらいました。草津でも今日はおまつりだったみたい。いったい何の祭なんだろ…最後にひとつナゾが残る一日でした…
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-06 22:56 | スポーツ・アウトドア

BBQ~

d0009834_132015.jpg昔のバイト仲間で大阪の万博公園でバーベキューしてきました。
ホントOさんに感謝!
おもろかったです~
って、ブログのサイト伝えるの忘れてしまったから、ここは読まないか・・・残念。

ここでBBQの予約をすると、火をおこすのはやってくれているので、一番めんどくさいところがラクになりますね。
炭も追加してくれたりもしたし。

せっかくBBQにはきたけど、同じ万博公園の反対方向ではFM802の「MEET THE WORLD BEAT」をやってたのでそっちがかなり気になってしまった・・・
オレンジレンジやらスキマスイッチ、押尾コータローやら木村カエラ・・・すごいメンバーやったし・・・!
早く知ってれば、みんなでこれに行ってもよかったかも(!)。
[PR]
by return_to_nature | 2006-07-24 01:55 | スポーツ・アウトドア