めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3連休って英語で言うと?

3 consective holidaysです。
ってことで、英語力を上げたい今日この頃です。

TOEICにはリーディング&リスニング以外に、去年からスピーキング&ライティングのテストも別で設けたようですね。
これがまたすごい。
受験料が9975円と言うのも本格的。
受けたことある人の感想を聞いてみたいです。

3連休はなんだかあっという間でした。
ちょっと変わった過ごし方ができたような気も。
以下まとまりなくつらつらと書きます。




d0009834_20212617.jpg①PEUGEOTに試乗行ってきました。
いきなり行って乗れるものなんですね!

307。
ガラスルーフのSWに乗れたらサイコーだったのですが、それは売約済みで乗れませんでした。
でも普通の307の2000ccに乗って、フランス車で特徴的な「猫足」の意味を体感できたので大満足です。
ブレーキ踏まずにカーブを走ると感じる、接地感(道路をつかんでる感じ)が運転してて心地よかった。
本当にプジョーが好きなんだな、という営業マンの人も印象的でした。

・・・まぁ、当分買う予定ないけど。
それに307はおそらく2年後くらいに日本でもリニューアルして308?か何かで出てくるそうなので、その動きは要チェックですな。
今年の秋に本国ヨーロッパでは発売されるそうです。

個人的にはPEUGEOTのいろんな周辺グッズが欲しくなってきました。

②転職支援の、とある会社の人に会ってきた。

最近担当の人が変わって、今回初めて色々と話をしたのですが、女の人であるにも関わらず、すごいアツイ人でびっくりしました。
たぶん僕より若いだろうけど、プレゼンテーション力がある人でした。
この人と話して、もうちょっとこれからの自分探しを楽しんでやろうかな、と思えるようになりました。
今まで、ちょっとやらされてる感があったのは否めませんでしたので(笑)。
それがイチバンの収穫。

これまでの経歴整理と書類の作成とかはやってきたけど、未来軸で自分があの会社とどうなりたいか、とかをじっくり考える事ってあまりできてないように感じました。
せっかく夢見るんだったら、色々自分の可能性って広く考えたいですよね。
考えるだけなら勝手だし、色々楽しくやってみようかな、と思えました。

③トランクス買った。
誰も聞いてないし知りたくないと思いますが、ぼくはボクサーブリーフ派です。
密着派です。
でも最近の蒸し暑さにちょっと耐えがたくなり、試しに・・・という感覚で買いました。
トランクスはほとんど穿いたことがないです。
なんとなく食わず嫌いだったのですが、夏場はこういうのも良いですね☆
だらんだらんなトコロが良いかんじです(分かります?って、こんな感想も聞いてないか・・・)。
でも冬場は密着がやっぱりええね。

以上、なんていうか非日常な体験でした。ぼく的には、ですけど。
楽しかった。
ありがとうです。

ここのところ、いろいろやってるけど、なんというか地に足が着いてないようなふわふわした感覚になったりします。
考えるだけで実行してない事が多い。
地道に、計画的に、頑張ろう。
[PR]
by return_to_nature | 2007-07-16 21:29 | 生活・イベント