人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうでもいい情報

今月は更新頻度が低いですね。
それにも関わらず、かなりどうでもいい情報を紹介。
本当に暇な人はチェック。




どうでもいい情報_d0009834_22285372.jpg①DVD「全日本コール選手権」。
全国の大学サークルが寄り集まり、トーナメント形式で一気コールを見せ付けあう、という企画内容です。
解説はみうらじゅん。

この時点でもうばかばかしく、実際社会人の身分で見ると、ちょっとイラッとくるのですが、みうらじゅんの解説で、さらにばかばかしさを増幅させてます。
大学の時って色々イッキコール聞いたけど、現代はさらにそれが変化していってるんでしょーか?
すごすぎます。
DVDの中には、音楽CDみたく歌詞カードならぬコールが書かれた紙が入っていて、「コレであなたも次の飲み会でどうぞ」という無駄な親切心がさらにばかばかしくさせてます。
見てもらえば分かりますが、まったく使えないし・・・(ネタが直球すぎるので)。
テレビではまず放送できないでしょうね。

しかも最近知ったのですが、この第2弾も発売されていました。
まじかよ・・・割と好評だったのか・・・

参考までに一例を・・・(動画です)


どうでもいい情報_d0009834_2249197.jpg②フリーペーパー「FILT(フィルト)」。
置いているところはあまり多くないけど、暇つぶしとしては充実した時間が過ごせる気が。
読んでいて「なんか」面白いです。
一応、「25~34歳対象のライフスタイル提案マガジン」という定義のようですが、まあそんなたいそうなコトは書いておらず、気楽に読めます。
隔月発行みたいですが、なんというか、視点が確かに「僕ら世代」ってかんじで共感、というのも大げさだけど、なるほど~って思います。
こんなものを読む暇があるなら・・・というのも一つの考えですが、こういう無駄もたまには必要なんじゃないですか、ってことで。
「FILT HP」
by return_to_nature | 2007-06-21 22:30 | 雑学