めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

良い音楽を自分の周りに

最近、ギター弾いてない・・・前にも書いた事あるけど、ギター弾かない日々が続くとやっぱり心がよどんでくる気がする。あかんな。
天気も悪いしな~。

そんな中で、ちょっといいカンジのアーティストを発見しました。
というより、先輩に教えてもらった。




d0009834_014577.jpg「Tuck & Patti」という夫婦デュオ。
インクレディブル・ヒーリングJazz、とか言うらしいけど、要するに聞きやすいです。
ベスト盤を聞いたのですが、すごい良かった。
80年代90年代とかなり昔から活動していた人らしいのですが、古くても色褪せることのないような曲ばかりでした。
カバーが多くて、シンディ・ローパーの「time after time」は原曲より良かったんじゃないだろか。
夜寝る前なんかに聞くとよく眠れそう。

ギター1本とボーカル、という構成なんですが、落ち着いた雰囲気の中でもかなり聞き応えのあるギターテク&ボーカルだと思いました。
エレアコなので、アコギとかクラシックギターにはない音色、音質がまたいいカンジです。
ギターを弾いてる人なんかは、ちょっとオススメです。
こんな伴奏したいな~なんて思った。

you tube映像
[PR]
by return_to_nature | 2007-06-15 00:15 | 音楽