めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近よく聞く音楽

めずらしく音楽の話。
あまり音楽を聴かなくなってたんやけど、通勤が電車になったので積極的に収集をまた開始してました。
といっても、カラオケに行っても歌う唄はやっぱり同じなんですが・・・。

「好きな音楽は?」と聞かれたら、ジャズやらボサノヴァと今までは答えてた。
でもそれに加えて、最近はクラブ系も好きやったんやという事が判明しました(笑)。

前からMONDO GROSSOって人の曲が好きでした。
(とくに「MG4」ってアルバムは良いです♪)
高校の時にジャミロクワイが好きで、この人の曲の分野はなんて言うんだ?って思って調べたら、「Acid Jazz」って分類になって、純粋なJazzも聴きつつ、Acid Jazzに分類されるその他のアーティストとかも聞いたりしてた。
大体の流れとしては、
ジャミロクワイ→Brand New Heavies→EGO WRAPPIN'→Kyoto Jazz Massiveと来て、MONDO GROSSOにたどり着きました。
まあジャズと言えばジャズなんですが、途中から路線が変わったというか、なんかクラブ系って言ったほうが正しいのかもってなった。

d0009834_0142191.jpgというわけで、キャラに合わないことは棚に上げときまして(笑)いろいろクラブ系に最近手を出してます。
僕が聴いてて今のところオススメなのは、Free TempoとStudio Apartment。
というより、割とこの手の曲でアコースティックな雰囲気が漂えば、どれも「イイ!」と思えてしまいます、自分。

ちょっとしばらくは新規発掘して、色々聴いていこうと思います。
この趣味を共有でける人おれへんかなあ・・・
またええのがあったら紹介しますね!
[PR]
by return_to_nature | 2007-05-27 23:08 | 音楽