めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

近いけど知らない場所、ほか徒然

d0009834_058179.jpg実家のマンションのベランダから見える風景で、神崎川です。
大阪市内の割に開けた風景なので、結構僕は気に入ってます。



天気が良かったので、MTBであちこち走り回ってきました。
特にコースは決めずにテキトーに相川~摂津~茨木~淀川~守口~上新庄~相川てかんじで走ったと思うのですが、滋賀に住んでた時と同じ経験ができた。
自転車でないと行ったことない所がどれだけあることか。
昔から知ってる場所のはずなのに、知らんとこばっか。
景色も滋賀で走った時とはまた違った良さがあって、楽しかった。
また淀川中心にしてコースちゃんと決めて走ったら良さそうやナ。

d0009834_1133483.jpg途中の淀川で珍しい風景が。
近くに住んでいながら知らなかったんですが、淀川には、人がすれ違える程度の小さい歩行者専用の木造の橋がある。
城東貨物線が単線で走っていてその横に木造の赤い橋がある、てかんじです。
散歩で渡ってる人もいたみたいで、自転車で渡ってやろうかと思いましたが、なんとなく気が引けたのでやめました。

---------------------------------
んで、その後髪を切りに近所に新しくできたサロンに行ってみた。
なんでもアメリカ発のサロンなのですが、新規オープンのチラシに
「USA>>東京>>梅田、そして相川へ。」
というキャッチコピーがあり、一発で気に入ってしまいました(笑)。
なんで梅田の後が相川やねん。
お店の人も良いカンジで、安かったのでヘッドスパもしてもらった。
いつもマッサージとかされると、「めちゃめちゃこってますね」て言われる。なんでやろか。
---------------------------------
夜は、なんばに大学のクラブ関係の飲み会に行ってきた。
懐かしいけどいつも通り(!)なメンツがそこにはいたので、楽しかったっす。
いろいろみんなの近況を聞いてると、やはり卒業数年となった今、近況が変わりつつある人も結構いるみたいで、個人的にいろいろ驚きの情報もあった。
みんな頑張ってるみたいだし、おれも刺激を与えられるように頑張ろう。
[PR]
by return_to_nature | 2007-05-04 23:58 | 生活・イベント