めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

めざせ年齢相応メン

人多いかな~と思いつつ、服買いに行った。
通勤服を求めて、というと言い訳じみてるけど、年齢相応もしくはデザイン的に10年くらい着れそうなカジュアル・トラッド系(?)目指して、割とやる気満々で行ってきました。
テーマは「原宿の社会人」。
自分は子供っぽいのばっか持ってて、こういうジャンルは相当持ってないもんで前から危機感あったんですよ。

場所として選んだのは「りんくうプレミアムアウトレット」。
戦場として申し分ないですな。
戦果としてジャケットとズボン買ってきました。結局はそんなに違和感ないチョイスだったけど・・・(笑)
チャレンジャーにはなれず。

今日一番ショックだったのが、URBAN RESEARCHとかTOMORROW LANDとかUNITED ARROWSとかのオサレ系統のショップで売ってるズボンが全く入らなかったコト。
比較的細身とは言え、アウトレットとは言え、置いてるサイズ全部!!
こんな経験、生まれて初めてだったもんで、恥ずかしかったっす(笑)。
やっぱこういうジャンルは僕にはムリがありましたです・・・
あんなズボンもはけるようになりたいな~と思いつつ、帰るのでありました・・・くそぉ。
-----------------------------------------------------------
d0009834_045891.jpg
右写真は、「懐かしいモノ」第2弾で、前回と同じく高校の時の書道の作品です。
右は僕で、左は兄ちゃんの作品です(無許可で掲載w)。
なかなか左は良い言葉だし上手だと思うのですが、右はコトバの意味が「はて・・・?」というカンジだと思います。
「不遷怒」とは、怒りを遷(うつ)さず、つまり「怒りにまかせての八つ当たりはするな」とか言う孔子のコトバだそうです。
なんという、言葉のチョイス・・・
何を思ってこれを選んだのでせうか・・・我ながらおもろい。
[PR]
by return_to_nature | 2007-04-30 00:58 | 生活・イベント