めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「音を楽しむと書いて音楽」

d0009834_029577.jpg先輩からの誘いもあって、京都にライブ行ってきた!
かなり元気になれたで。




今回行ったライブハウス「磔磔(タクタク)」の外からの見た目は、京都って感じの和風な建物でなんでも酒蔵を改修したんだとか。
中はいいかんじの小さいライブハウス。

「磔磔33周年 木村充揮7DAYS」てイベントで土曜日に行ってきた。
木村さんといえば憂歌団。ブルース系の人程度しか分かってなかった、実は。
この人のライブは単純に面白いね。
その日は宮原透と押尾コータローもゲストというか共演してた。
宮原さんというのはJAZZピアニストとして主に活動してる人で、木村さんともよく一緒にやってるみたい。
宮原さんと押尾コータローの生演奏も約10m程度の距離で目の当たりにできたのは、今回一番テンションを高くさせた。
押尾コータローは割と背が高い関西人やった。
そして何より彼の両手がマジでゴッドハンドでした。
めちゃ難しいはずやけど、楽な表情で簡単そうに弾くのが何よりええかんじやった。
ピアノの宮原さんも、すごく楽しそうに合わせてた。

なんというか、リハ通りにやった曲はどの程度なのか全く分からないくらい、ほとんどアドリブでやってたのが、すげかった・・・。さすがやね~。
そういえば、押尾コータローが歌ってるのも初めて見たような。

ボサノヴァ~ジャズ~ブルースの領域はホントおれ好きです。
しかもこのへんの音楽って、生演奏で観るのが何より楽しい。
奏者と距離の近いライブにもっと行きたい、って思った。
演奏するのも楽しいやろな~

最近、音楽の収集活動ができてないし、このへんの音楽でオススメあればぜひぜひ教えてほしいもんです。
ちなみに写真撮影とかはライブ中もちろん禁止やったので、この写真はHPから拝借・・・。
[PR]
by return_to_nature | 2007-04-08 00:29 | 音楽