人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モスキートーンって

モスキートーンって_d0009834_1553527.jpg若者にしか聞こえない音というのがあるらしい。
オトナには聞こえない高周波数音「モスキートーン」が、携帯の着信音として、高校生とかの間で流行ってるんだって。先生には聞こえないから。

30歳あたりが聞こえるかどうか、ひとつの境界なんだと。
下のリンクで聞くことができるんですけど、試してみます・・・?

モスキートーン

ち、ちなみに僕は、・・・なんとか聞こえました。ほっ。
ていうか、NormalはおろかSuper mosuquitoneも聞こえた。
ボリューム最大にしてやけど(笑)。
by return_to_nature | 2007-02-13 22:53 | 雑学