めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

和さび

d0009834_094118.jpgまた滋賀グルメで、ええとこ見つけた。
たぶんここで紹介してもダレも行けないでしょうけど、ほんまに良かったんで記録。
思えば滋賀って、チェーンの喫茶店とか居酒屋は流行ってない気がする。
個人経営の、ちょっとこじゃれた良いカンジのとこが結構あるので、そっちに行ってしまいますな。

今回は会社の人と行ったんですが、南草津のバス通りで「和さび」という和風創作居酒屋です。
ほんまにウマイ☆これしか言えん。
「揚げ出し豆腐」も只のあげだしではナイ!!
単純なメニュー名で「一品料理の割にちと高いかな・・・」と思ってたのですが、相当美味しかったっす。
なんか隠し味とか、だし汁とかが凝ってるのかもしれんが、詳しいことは分かりませぬ・・・。
クルマだったから飲めなかったのが非常に残念。
内装は白の木材主体の和風系なんですが、ゆったりしたJAZZが流れてて、隠れ家的な良いかんじでした。
仕事帰りに癒されたぜよ。

今度は飲みにいくとしよう。
滋賀に来た際にはぜひ。
[PR]
by return_to_nature | 2007-01-19 00:09 | 生活・イベント