人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合宿☆

合宿☆_d0009834_23572864.jpg長い冬休みの最後2日でマンドリンオーケストラ「サウーヂ!」の合宿に行ってきました。
とりあえず加古川線の電車の少なさにボーゼンとしつつ、到着。
こんな駅でした。もちろん無人です。

ギターをこんなに弾いたのは久しぶりっす。ちょっとはギター(ヤマト君)も喜んでくれたかな?
左手の指先がなかなか硬くなりました。

演奏に関しては、ギターはあまり重要ではないので(爆)、気楽に弾いております。
ってこんなことを言ったら関係者に怒られるかもしれませんが、肩の力は抜いてるって意味ですよ。
平気で間違うのは、そろそろ修正していきますが・・・w

最近買ったmp3プレイヤーは音楽録音も可能なので、今回の合奏も録音してみたのですが、なかなか僕のmp3プレーヤー(Victor製)でもキレイに録れた。
自分の席から録ったものだと、低音重視の曲になり、しかもギターパートが比較的しっかり聞こえる!ちょっと面白かったっす。

合奏曲でもソロ曲でもそうなのですが、自分は暗譜が苦手です。
特にソロ曲を今後暗譜して弾けるようになりたいのですが、なかなか・・・。
タブ譜では、音楽的に理解不足になってダメなのかな~・・・。
何かコツとかありましたら、教えてください。
by return_to_nature | 2007-01-08 23:32 | 音楽