人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介(随時更新)

ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。
はじめまして、HNはあっきいすとらいくと言います。

学生時は農学部に所属して植物の分子生物学を学んでました。
「バイオサイエンス修士」という非常にレアなものを持ってます。
今の仕事は全く関係のない、化学系の仕事をしております。
詳細は記事をご覧ください。
世の中いろんなシゴトがあるので、いろんな興味のアンテナを張っていきたいと思ってます。
自分のライフスタイルも模索中です。

(自己紹介)
出身地:大阪府大阪市
趣味:ギター、テニス、自転車、ほか色々

(カテゴリについて)
●雑学
・・・本当にしょうもないネタから、へぇ~なことも(たまには)紹介したいです。
今後、カテゴリを細分化してもいいかも。

●音楽
・・・大学でクラシックギターを弾いてて今も一応続けてます。家にはアコギ1本、クラシックギター2本、エレクトーン1台あります。すごい音楽家っぽいけど、かなりレベル低いです。
音楽と接する機会は油断するとすぐ皆無になってしまうので、できるだけ積極的にアップしていきます。
大体病んでいる時って、あまり音楽と接することが出来てないように感じます。

●自分と人間
・・・自分は人との距離のとり方が下手です。どうしていいか分からない場面が度々あります。
大学で教職をとったり、営業職を経験する中でいろいろ人間関係も悩んだりしました。
自分の性質とか、他人から見られる自分、自分に映る他人、いろいろあることを理解して、八方美人になりすぎないようにしたいです。

●生活・イベント
・・・単なる日記ですね。ちょっと非日常なことがあった時もアップしていきたいです。

●スポーツ・アウトドア
・・・中学で卓球、高校で硬式テニスをやってました。社会人になってからは、MTBとゴルフを少し始めてます。体を動かすのは好きですが、着実に増量してるのでスタミナ不足が気になるところです。音楽同様、積極的にしていきたいです。

●仕事・学問・スキル
・・・仕事に関する記述は、情報漏洩とかいろいろ言われるかもしれませんが、ある程度の注意を払って、自分の考えとか仕事の進め方とか書いていきたいです。
読んでいる方の仕事の進め方も是非教えていただきたいです。
仕事に役立つ学術的なことや技術的なことも書いていきたいです。
分野外の方も多いかと思いますが、そのへんはテキトーに読み流していただければ。

えらい気難しい自己紹介に仕上がってしまいましたが、実際の自分は見た目同様にカルいです。
似てると言われたことのある芸能人はコチラに書いています。

もしよければ、メールもお待ちしてます!!
by return_to_nature | 2005-01-01 09:40 | 自己紹介