めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一気に年末ムード上昇中

d0009834_2348374.jpg12月が本当にあっという間に過ぎていきますね。
気がついたら自分は28になってしまってました。あぁびっくりだ。
僕の誕生日は良くも悪くも年末なので、「●歳の自分は・・・」というかんじで今年を含めて振り返ってしまいます。
過去のブログを読みかえすのも面白いかんじになってきました。
1年で成長できた部分、成長できてない部分いろいろあるもんです。
知識的には蓄えられたモノはあるけど、やっぱ性格というか立ち居振舞いというか、中身で変えたかったところがあんまし直ってない。
具体的に書くのはしないけど、28は自分の目指す人間像に近づけるようにせんと、ね。

最近は更新する暇もなく、ひたすらいろんな資料を作ってプレゼンしまくってたような。
他にもいろいろあったような気がするので、一応メモメモってことで。
(以下、自分用メモです)



関西の営業時代の得意先サロンの先生と飲んできた。
時が経つといろいろ事情も変わってきてて、他社の人の話も聞くことができた。
組織としては今いる会社しか知らないから、自分の置かれてる状況を少し把握できた。
同業他社の人の話は興味深い!!と思った。もっとこういう人脈ほし~。

社会人マンドリンオーケストラの練習に参加。1時間強だけ・・・。
最近ほんとにギターの練習してない。
もっと弾きたいと思ったので、カラオケボックスで弾いてやった(笑)。
「弾きたい」と思った時に弾くべきだと思った。うんうん。
その日は大阪で忘年会。
梅酒が充実した店で、「plum」というところ。
女性に喜ばれそうな店でした。

仕事を辞めた後輩と飲んだ。
僕はもっと「いい人」から脱却すべきなんだって。指摘されました。
分かってるよ、そんなこと。
でもそう思われるってことは、自分が変わったと思っても「変わってない」のと一緒なんだな。

最近職場の人事異動があって、微妙です。
「評価されるために必要な下からのアピール」って何なんだろうか、とか考えてしまった。
誰にするの?どんな風にするの?会社によって大きく違うもんなの?
・・・他の会社ってどうなってるもんなのか気になります。
自分がどういう社会人になりたいか、今一度考える必要があるな、と思った。

そして今のところ着実に忘年会を消化中で、なんか増量してきてるような気が・・・。
しゃぶしゃぶに焼肉においしいお造りに美味しいお酒・・・こりゃあダメだ。
あきらめるしかない!?
[PR]
by return_to_nature | 2006-12-20 23:48 | 生活・イベント