人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビデオキャプチャ

ビデオキャプチャ_d0009834_1952998.jpg先日より、半分仕事用でビデオキャプチャを買ったんですが、ドライバソフトはインストールできても、キャプチャ自体を何故か僕のパソコン(DELL先生)が認識しない!という苛立たしい事態になってます。

IO DATAのヤツを先々週くらいに試してダメだったので、返品。
んで、今回BUFFALO(PC-MDVD/U2)でも何故かダメでした・・・。
どちらもUSB接続だったのですが、画面右下にバルーンメッセージで、

「認識できません」

という神の言葉が・・・!
なぜなんですか、先生??
メーカーのHPや口コミサイト、いろいろ探索したけど、原因が分からない。
「USBで認識できない」なんて初歩すぎる症状、掲示板とかで聞いても「いっぺん氏ね」とか言われて、ボコボコに叩き潰されそうで、書き込む勇気もありません・・・。

前に返品する際、いろんなパソで試したり、製品を別ロットにしてみたりしたのですが、他のパソコンで出来てこっちでダメだったので、返品しました(やりとり約1時間・・・)。

BUFFALOは前のDynabookの時に使えた記憶があるのでそれを信じて、店で作動確認とかもせずに買ってしまったのだけど・・・。

なぜなんですか・・・?
はぁぁ、DELL先生に聞いてみようかな・・・
by return_to_nature | 2006-10-10 19:13 | 雑学