めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神戸港

d0009834_12544311.jpgd0009834_12451142.jpg









夕方に神戸駅から海のほうへ散歩しました。
普段滋賀に住んでるから、港町の風景は新鮮で、とてもきれいでした。
夕暮れ時で、全てが少し赤く色づいて見えたのが印象的。
台風が近づいていて、天気はかなり悪いはずなのにいいカンジやった。

神戸っていいな~と来る度に羨ましく思います。
高校くらいだったかな、昔にポートアイランドに遊びに行った時も、この辺の風景を見て、「将来ここに住もう」なんて思ってたっけ。
あの頃と似たような感覚。

人間には感動する際に重視する点として、S(Sound)か、V(Visual)か、F(Feeling)かのどれかに分かれていて、みんなそれぞれ異なるらしい。
映画を見た時にどういうのに弱いか、といったとこでしょか。
たまにこうやって綺麗な風景を見たがるところからも、やっぱおれはVなのかな。
[PR]
by return_to_nature | 2006-09-18 23:43 | 生活・イベント