めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広島&山口旅行。

d0009834_2194996.jpg4/28,29と広島と山口(ちょっと)に旅行へ。

行ったところは、
尾道、広島、宮島、岩国(錦帯橋)。車で。
かなり地味目に見える所ですが、ばかにしていた分(すごい失礼ですが)かなり楽しめました。

道路も2号線沿いに走ると常にシーサイドビューだし、それも瀬戸内独特な雰囲気。

尾道ラーメンうまかった。
もみじまんじゅうももみじあげもうまかった。
あなごめしうまかった。
広島焼うまかった。

文化的なところだと、宮島の厳島神社と原爆ドーム、錦帯橋はよかった。
このへんの文化遺産系は、京都みたいにわざとらしく人の手を加えてないかんじがしたので、自然なかたちでよかったなぁ。
[PR]
by return_to_nature | 2005-05-01 12:59 | 生活・イベント