めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Fireworks

d0009834_2252739.jpg今日は僕が幹事で膳所の「The Dee`s Oriental」という所で新人さんの歓迎会をした。
とってもいいカンジの所で、美味しかったです。
このこと自体には何ら問題はなかったのですが、これが大変なことになったんスよ。



この場所は湖岸からすぐのところで、琵琶湖花火大会の会場からすぐのところ。
花火大会は8/8(火)にあるはずだったので別に気にもとめてなかったのですが、先日の台風でこの11日に延期になってしまったんです!
しかも予約を入れた時間はかなり早めで、19:30頃に終わる、という段取りでした。
んで花火が始まるのは19:45・・・・。
なんじゃこれ。

d0009834_228285.jpgというわけで、有志で行ってきました!
実は近くでちゃんと見たのは初めてや。
人の多さでは、やっぱり大阪の花火大会より少ないし、そんなに苦労せずして、かなり大きな花火を間近で見れて綺麗でしたよん。

邪魔な建物もないし、音が振動と共にはっきり体に響いてきたなぁ。
今回初めて知ったんやけど、3ヶ所で打ち上げてるので、あっち見たりこっち見たり両方見たりといろいろ凝ったしかけがしてたように思いました。
初めて見た花火もあって、思いがけずいいもの見れました。
混雑にもあまり捕まることなく気持ちよく見れた。
見るつもりがなかったというか、期待してなかった分ちとテンションが上がってしまった。

夏らしい一日。
[PR]
by return_to_nature | 2006-08-11 22:25 | 生活・イベント