人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューニングの落ちた僕のギター

チューニングの落ちた僕のギター_d0009834_2357619.jpg今日ギターをホントに久しぶりに触ったような気がする。ほんと少しの時間だけど。

そのきっかけは、会社で先輩がクラプトンのDVDを貸してくれたこと。
僕がギターやってるのを知ってて、かなりいい~って言って貸してくれた。
昔のMTVのunpluggedに出てた時のやつで、唐突に買ってしまったそう。
改めてギターの神様を見て、ギターを始めた理由がここにあったような気がした。

ちょっとだけ会社でそのDVDを一緒に見てて、「HEY HEY」が流れてて、あっコレ弾けますよって言ったら、めちゃくちゃ尊敬された。「お前なんかが・・・ムカつくなぁ」って言われたけど。
アレ簡単なんですよ、って言っても聞いてくれない。
そして家に帰った後に、「実際今も弾けるよな・・・」と不安に思ってギターを出して、チューニングして・・・(ここまでで5分はかかった)
んで、かなり久しぶりに弾いた。
なんか、久しぶりに弾いたヤマト君(ギターの名前です)の音はちょっと曇ってるような気がしたけど、なんとか弾けた。

よかった。
ついでにボサノヴァやジャズの楽譜出してきて、ちょっと弾いてたら楽しくなった。
この感覚は久々やなぁ。

演奏会前って練習せなって圧迫感があるけど、今こうやって自らの意思で「音楽を弾く」って結構楽しいんやな。
シゴトの合間に弾いたら、すごいその後はかどりそう。無理やけどね。

一応俺も音楽人なのかも、とちょっと胸をなでおろした一日。
この気持ちをメモしておきます。
by return_to_nature | 2006-08-03 23:43 | 音楽