人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイフェスタ&ペルー独立記念祭

タイフェスタ&ペルー独立記念祭_d0009834_0583362.jpg歴史やらはどちらも全く理解しとりませんが、異国気分を味わえるかな~なんてノリでハシゴで行ってまいりました。
とにかく今日は暑かったので、夏らしい一日!!
また思いきり焼けてしまった。顔と腕だけ。
もう俺にとっては、日焼け対策なんて意味ないのさ。
タイフェスタは鶴橋市場で、ペルー独立記念祭は扇町公園で。




まずは鶴橋市場へ。
今思えば次に行くペルーと比べると、タイはのんびりした音楽でしたな。
シンハービール飲んで、ビンゴ外れて終了。
買い物しようとは思ったけど、鶴橋市場の雰囲気恐るべし・・・笑
なんかダークネス。

タイの後はペルーへ移動。
こっちはラテンのノリで、サルサというのかレゲエというのかよく分からんけど、いいカンジの音楽がかかりまくってた。
子供も大人もセクシーに腰振って踊ります。なんで、みんなあんなウマいのだろか?
南米って行ったことないから、新鮮でした。
伴奏で激しくリズムとってた、あのちっちゃいギターが欲しい~。
時間が経つほど南米系の人達でいっぱいでした。いいカンジの雰囲気でしたな。
暑かったのもあり、ご当地ビールをはじめゴクゴクいろんなもん飲んでた。

スペイン語が分かる先輩が一緒だったから少しは理解できたけど、自分ではほんまに言ってる意味が分からないのは、ある意味異国気分・・・。
「グラシアス」しか分からねぇ・・・
でも、誘っていただいた先輩に本当に感謝してます!楽しかった。

写真は扇町公園から撮った関西テレビです。
中にはキッズプラザ以外にサイエンス・サテライトなる施設(大阪市立科学館みたいなかんじ?)があるみたい。
個人的にちょっと気になる・・・
by return_to_nature | 2006-07-30 23:42 | 生活・イベント