人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文書校正

仕事柄、よく文書を作成するのですが、自分の日本語能力の低さや誤字脱字の多さもあって、どうでもいい間違いとかよくしてます。自分の性格や能力ではどうにもできないなぁと感じることも多々あります。
Googleでキーワード検索しようとしても、「もしかして」機能がよく発動されてしまいます。
哀しい。
こんな便利な世の中だし、「文書校正ソフト」なんてあるのかな~と思って探してみたところ、やっぱりあるんですな。

Just system「Just Right!」

フリーソフトでないんかな・・・と思いましたが、そんな甘い世の中ではありませんでした・・・。当たり前か。
だいたい1万円くらいからといったとこでしょか。
使用感などを他のブログで見てると、結構使いやすいという声もアリ。
内容に関わらない簡単な日本語チェックとしては欲しいような気もする。
安心して作成がサクサク進みそうな気もするし。
ただ、そのためにこの金額はちょっと出せねえ・・・。
自分の負けを認めてこれだけの金額を差し出すのはね、ちょっとね。
by return_to_nature | 2006-04-20 19:30 | 雑学