人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Time is money

Time is money_d0009834_2325343.jpgおぉ、今週ももう木曜が終わるのか・・・
早い・・・早すぎるぜ・・・・・
写真はこんなくらいスポーツ三昧なキモチイイ時間を過ごしたい、の図。



今週はほんまに頭の中が仕事のことばかり。
でもこの程度の仕事量でも、落ち着いていられるくらい余裕が欲しいなー。
決して仕事量自体は多くないので、ワンランク上を目指して頑張ります。

そんなこんなでもう3月も終わりで、人事異動の季節ですな。
うちは今年は「サプライズ人事」みたいです。社長自らが社員旅行の時言ってた。すげえ。
正式な発表は来週ですが、定年で辞めたりする人とか、コトブキ退社する人とかが挨拶にまわってました。
コトブキ退社、ってなんとなくカッコイイね。

人事については僕は何もないです(と思います)が、いろいろあるみたいで、なんだかややこしいです。

んで、新入社員も入社前研修を終えて今日入社式で、入社後研修のはじめがいきなり研究セクションからだったみたいです。
今年はなりゆきで研究研修を一部担当しました。
竹刀を持って、「社会人とは何たるか」というテーマでみっちりと学生気分を叩き直す・・・・ことはせずに、最初の緊張をとるためにしっかり笑いをとる方向でいきました。

新入社員の中に、僕と同じ苗字の高卒(昭和62年生まれ!)がいたので、妙に親近感。
面白いので、何回もあててやりました。笑
学生時代も含めて、同じ苗字ってたぶん初めてかもしらん。

とりあえず毛髪の講義をした後に、それぞれみんなの毛髪を顕微鏡で見たんですが、結構うけがよかった。
次からもこれでいこかなー。

そんなこんなで、あまり自分の時間はとれず。
さぁ、今週は残り明日もがんばろう。
by return_to_nature | 2006-03-30 23:41 | 仕事・学問・スキル