人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PS2で初利用

やっとドラクエ8クリアした・・・。
実に4ヶ月くらいかかった。
ぼろぼろになりながら、倒れてはザオリク連発で、何とか最後の敵を倒しました。
なかなか感動のエンディングでした。

PS2で初利用_d0009834_7182597.jpg・・・というのは本来のPS2の使い方ですが、今日はそれとは別の本題がありまして、はじめて映画のDVDを見ました。
たぶん、ちゃんと見るのはほんまにはじめてかもしらん。
そのくらい普段から映画は見ない人です。ちなみに、小説とかも読みません。
(ただの食わず嫌いです。)

そんな僕がこんな純愛系の映画を見てしまいました。
「いま、会いにゆきます」
竹内結子久しぶりに見たなァ。

こんなこと書くのも恥ずかしいけど、不覚にも素直に感動してしまいました。
映画を見てすぐに理解するのは得意ではなく、2回見てやっと全貌が分かりました。

ドラえもんの「のび太」もそういえばしずかちゃんと結婚することをすでに知りながら小学生時代を過ごしてましたが、そういう意味では同じ境遇だったんですね。
って、コレは間違ってる・・・?

普段生活してて、「あの時に戻ってやりなおしたい」なんて言う時があるけど、(客観的に良かったかどうかは別として)自分の直感で選んだ道は後悔しないようにしたい、と思わされる作品でした。

う~ん、あまりうまくかけそうにないので、以上!
でもよかった。っていうかこの2人、この映画をきっかけに結婚してたんやな!
見た後で知りました。

これからは、ちょっとずつ映画を見たりしたいな。
なにか良い映画があれば、教えてやってくださいね~
by return_to_nature | 2006-03-13 01:22 | 生活・イベント