めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

music is our mind

サウーヂの練習に、神戸へ電車でGO。
最近は「JRおでかけパス」(乗り放題1日2000円!)があるので、これを利用しない手はない。
ちょっとした小旅行にはもってこいですな。

アンサンブルの練習で、2弦の「ド」の音を褒められた。シビレたらしい。どうして?
練習後の飲みとかで話をしたりもするんだけど、音楽性の高い人がサウーヂには多いので、感覚で弾く僕はついていけましぇん。
でも音楽やる上で、とくに合奏やる上では必要なんでせうな。
まあ僕は、習得できることはないだろーけど・・・。

「ソウル」「ビート」「フィーリング」
大学から音楽を始めた僕は、上記の名言?迷言?をキーワードに弾いてるような。

あんまり音楽理論が分かってないのに音楽をするというのは、音楽を「聞く」ほうで才能を開花させてるような気がします。
だいたいそれなりの音楽だったら、ジャンルは問わず、高確率でいいな~と思ってしまうから。
感動屋になりました。

ただ最近は、あまり思いいれのある曲とか歌に出合わなくなったような気がする。
う~ん、マイブームを発掘せねば。
[PR]
by return_to_nature | 2006-01-15 23:58 | 音楽