めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クラシックギター歴

d0009834_284411.jpg
実はギターを大学からやってます。
といってもクラシックギターです。

でも、あんまし一人で人前で弾いたことってないです。
大学でマンドリンオーケストラ部に入ってたので、ソロとかというより、マンドリンの伴奏的な存在で弾いてました。
なんで、交響楽団やらと同じで演奏会に出ることはあっても、30人くらいで弾いてるくらいです。
大学1回生で初めて人前で弾いたステージメンバー10数人の時が一番少なかったんかも。
一回だけ大学院の研究室の旅行で、弾いたことあるけど、めっちゃ緊張したな。
写真はその時のですな。

去年から、友達の誘いもあって、社会人団体で弾かせてもらってます。
去年はかなりお客さん扱いで大して練習もできず、出てしまいましたが・・・。
今年は大学のクラブの演奏会もOBステージなるものを用意していただいてるらしく、それにも出演しちゃう予定です。
今年からちゃんとギターも再始動していきたいもんだ。

で、手元にある分だけで今楽譜を7コ持ってます。
でもなかなか練習できてないんだな~これが。やばいやばい。

最近、仕事とアフターの過ごし方のバランスを改めたいな~って思ってます。
なんとなく、今まで無駄に仕事ばっかで一日の大半を使ってたような気もするので、効率よくやって、仕事以外のこととか、他の勉強とかもはじめていきたいっす。

うん、ほんまそれがいい!切り替え、切り替えやな。
[PR]
by return_to_nature | 2005-10-28 02:15 | 音楽