人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせマスター・オブ・ライフ。面白いことは何でもやりたいです。自分の肌で感じたことを大切にしてお伝えします。


by return_to_nature
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のヒットチャートってどうなってんの?

最近のヒットチャートってどうなってんの?_d0009834_23293952.jpg自分の音楽の趣味を話すのは恥ずかしいですが。

佐藤竹善さんのニューシングル「今日も君に恋をした」。
ベタな題名ではあるが(汗)、すっごいイイです。
ぱっと聞いたかんじではよくある歌だな、ってかんじなんですが、なんか心に沁みてくるカンジです。

あんまり僕は詩とかはよく見ないんですが(!)、SING LIKE TALKINGとかの歌はまさにその典型で、メロディーラインだけで詩がなくても雰囲気が伝わるのが好きです。
もちろん詩がついて、さらに良くなるんですけども。

SING LIKE TALKINGは昔から好きでした。
「見つめる愛で」くらいからはまりましたが、どれもメロディー聞いてるだけで、情景が浮かぶんですよね。
ネット上でこんな感想かいてるのって、もしかしておれだけかも知れませんが・・・
そういう意味で、ヒットした「Spirit of Love」とかより、昔のアルバムに入ってた「Seasons of Change」とか「夏の印象(やったっけ)」なんかが好きです。

相手にしっかり伝わるモノを作れる人はすごいなぁと思いますです。
by return_to_nature | 2005-10-25 23:28 | 音楽